真面目に音楽の授業を受けてました。 | 占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

占い好き☆ Julieの明日はいい日♪

日々感じたことの雑記帳。
※ネットワークビジネス、起業関係のフォロー申請はスルーさせていただきます。※

ごきげんよう。

Julieです。

 

 

昨日は、夫が戻ってきました。

いろいろ一週間分の雑談をしていました。

 

 

その時に、

「北の国から」のテーマ曲と似ている曲があるびっくりびっくりびっくり

というお話が。

 

ベートーヴェンの、「Ich liebe dich」とのこと。

 

題名を聴いた時は、全然ピンとこなかったのですが、

メロディーを聴いて驚いたびっくりびっくりびっくり

 

 

高校の頃、音楽の授業。

テストで歌った曲でした~。

途中までドイツ語で歌えました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

いちおうピアノはちょこっと弾けます。

また復帰させたいなあ~。

 

 

夫、驚く。

私、それ以上に驚く。

 

あ、そういえば、この曲をピアノ伴奏してたっけ。

夫、のけぞるびっくりびっくりびっくり

 

 

いかに私が音楽の授業を真面目に受けてたかを実感しました照れ照れ照れ

(他の授業はそれなりに・・・寝てたかもはてなマーク

 

 

もっと驚いたのは、

母も高校の頃歌っていたこと。

 

 

感動の展開とか、

褒められるとか、

そういうのはまるでありませんでした。

 

 

ただ、ただ、驚かれました~びっくりびっくりびっくり

 

 

ちょっと褒めてもらいたかったなあ~。

ま、いっか。

 

 

音楽だけは真面目に取り組んでいたのは理解したようなので、

よしとしましょう。

 

 

今日も読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

明日がいい日になりますように。

Julie。