発端は九星気学@千葉市の授業を受けた後。

とある事務所でお茶を飲みながら、お話しをしながら、「千葉を発展させるにはどうしたらいいか」という結構まじめなテーマから。

いろいろ話していて「4つポジ」の話を私がしたことから。

 

「人の強みは4つのポジションに分かれていて、どの要素が一番強いかをうまく使っていくと、

仕事がしやすくなるんですよ。」

 

当然、経営者がヒアリングしていたものですから、「おもしろい!」と。

 

「講師を招聘・・・」「あなたがすればいいじゃない!」

 

私だと「ギャランティが安い」というのもあるかもしれませんが、企画をしたら、案外早く立ち上がるかも?

 

そして、とっても重い腰を上げて、準備に入ることにしました。

 

そんなこんなで、篠田恵さんの講座をあせあせと申し込み、

 

もう一度まっさらな気持ちで受講を決めました。

 

さあ、どうなりますでしょう??

 

取り急ぎ、付箋を購入することから始めます!