(和歌山県11日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


和歌山県11日目は、「新芳養漁港公園休憩所」から「田辺市文里」に向かって行きました。


朝8時半頃にテントを片付け始めた。
休憩所の隣にある公園の広場。


10時半過ぎた頃に雨が降って来て、ザックカバー付けてポンチョを着てから出発した。

東屋から左へ進んだ所にある防波堤からの眺め。
森の鼻側↑と、「元島」側↓

漁港の防波堤の先まで歩いて行った。

灯台から「新芳養漁港」沿いの道を通って行きました。

ゴミを持ち帰らない輩が多い模様。

「芳養松原一丁目」から、国道424号線を右へ進みました。

「ローソン 田辺元町出口店」で買い物した後、右へ曲がって「目良公園」沿いの道を進んで行きました。

途中で防波堤沿いの道を通って行くと、「元嶋神社 鳥居」が見えてきました。
左隣にあるのが「田所島」。
所々に空洞がある小島でした。

鳥居の後ろにあるのが「元島」。

「目良漁港」沿いの道を進んで、「カニくん歩きロード」を通って行きました。
逃げられたけど、柵にはトンビが2羽とまっていた。
道なりに歩いて行くと、元島にある「元嶋神社」にやって来ました。
雨降る中参拝後、カニくん歩きロード通って右へ曲がって行きました。

ウユニ湖のような水溜まりが天空の鏡になる、「天神崎ビューポイント」という場所があるのですが、この時は雨が降っていて残念な景色でした。


道なりに歩いて行くと、「天神崎 丸山」に来ました。

大鼻(天神崎)。

丸山には灯台があります。


植樹がされてる「天神崎ビオトープ」を通って行くと、「天神崎」の先端付近にやって来ました。

看板付近から見た「田辺港江川西防波堤灯台」↓

看板から降りた先端から見た丸山側↓

「白浜町」側↓

防波堤側↓

看板付近でしばらく休憩してから、林道を通って行きました。

「ヴィラ天神崎」がある所を右へ曲がって行きました。

「天神崎」~「江川」の道中。

田辺港線にある「エポック 元町 SS (アムズエナジー)」付近から、右の道へ曲がって行きました。

江川の「田辺大橋」から見た「会津川」。


田辺大橋を渡ってから、道の反対側へ渡って左へ進むと、「田辺城跡」に来ました。

「錦水公園」にある「錦水神社」で参拝した後、左側の道へ行くと「田辺城水門」がありました。

田辺城水門前の道を通って、「新会津大橋東詰」の交差点を右へ曲がって行きました。

「今福町」の「銀座」の交差点。
県道29号(銀座通り)の道中。

海蔵寺通りにある「海蔵寺」に来て参拝しました。



「湊」の交差点から県道31号線を歩いて行くと、世界遺産の「鬪雞神社」にやって来ました。

闘鶏神社 本殿。

「鬪雞神社 御神木 大楠」。

大楠の下側には大きな空洞があった。

「弁慶社」。

ここで参拝している頃には雨が上がっていた。

「湛増弁慶の像」。
参拝中、湛増弁慶の像がこちらを見ているような気がした…。

200円で買った万福みくじ。
内容は運勢が吉で、『柳にとびつく蛙』を見習え。と、書かれていた。

蒔絵シールは、幸福のおかめでした。

闘鶏神社で参拝後、御守りを買ってから鳥居を出てすぐ左へ曲がって行きました。

「とうけい公園」にある大楠。

とうけい公園から先の十字路を右へ曲がった所にある、「ファミリーマート 田辺東陽店」でしばらく滞在していました。

19時過ぎにファミリーマートを出て、ファミリーマート前の交差点から左へ曲がって行きました。

「新屋敷町」の町中。

新屋敷町の県道206号の道中。
「扇ヶ浜ビル」がある「裁判所前」の横断歩道を渡ると、「扇ヶ浜公園」にやって来ました。


「和歌山県朝日夕陽百選 扇ヶ浜」からの眺め。

「天神崎」側↑と、「白浜町」側↓

雨は降って無いけど、曇り空でだいぶ暗くなってきた。

「扇ヶ浜海水浴場」沿いから、隣の「扇ヶ浜公園」の松林の中を歩いて行った。
林の中はアブラゼミが鳴いていた。

「田辺市立松風荘」がある場所から、右へ曲がって行きました。

「磯間」の県道206号付近から見た「磯間漁港」。

県道を進むと「文里(もり)町2丁目」に来ました。

更に少し進むと、「COMIC BUSTER 優悦館 和歌山田辺店」にやって来ました。

・・・ブラウン管テレビが備え付けられているネットカフェは初めてだ…

7/13日は、「COMIC BUSTER 優悦館 和歌山田辺店」内で過ごしていました。


次は、「白良浜」に向かって行く予定です。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。