(兵庫県9日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


兵庫県9日目は、「東浜公園」から「尼崎市」に向かって行きました。


朝ご飯を食べた後、ブログを書いてからから公園内を散歩した。

東浜公園内の様子。





13時過ぎて公園を出て左へ曲がって、「芦屋浜風のはいしゃさん 神田歯科」の横にある道を通って行きました。


次に浜風通りの歩道橋を渡り、「芦屋市立打出浜小学校」沿いの道を通りました。


臨港線を通って「大浜ポンプ場」の横を行くと、「西宮市」の「香櫨園浜(御前浜公園)」に来ました。
香櫨園浜(御前浜公園)からの眺め。




この日は風が結構強くて、風を利用して遊ぶサーファーの姿が見られた。

夙川沿いの道から「浜夙川橋」を渡って行きました。


夙川オアシスロード(臨港線)を進んでました。

西宮市鞍掛町」の道中。


「西宮市浜松原町」の道中。

「コーナン西宮今津店」付近の県道342号の道中。

「今津巽町」の道中。

「中津交番西」の交差点。

臨港線を道なりに進むと、「ららぽーと甲子園」店に来ました。
ららぽーと甲子園店内にあるワークマンプラスで、必要な道具が売っているかを見にきたけど売ってなかった。

ららぽーと前の県道341号の道中。

「笠屋町」の歩道橋からの眺め。



「東鳴尾町」の「南武橋」を渡って行きました。
南武橋から見た武庫川。


渡ると「尼崎市元浜町4丁目」に来て、真っ直ぐ県道341号を進んで行きました。

「尼崎市道意町」の道中。

「龍あん」がある所を左へ曲がって行きました。

「祇園橋緑地」内を通って行きました。

「元浜緑地」の間を通って、「緑川」の阪神高速3号神戸線の下を通りました。

大庄武庫線を通って道路の右側にある、「BOAT RACE 尼崎」沿いの道を進みました。
少し行くと、「水明公園」に来ました。


色々な薔薇が見れる素敵な公園だと思った。


水明公園を出て右へ曲がって行きました。
少し進んだ所で左へ曲がると、「ワークマン 尼崎水明店」に来ました。

黒色の靴カバーと靴下が擦れたりして穴が空いて閉まったので、ここに寄りました。
入ってみたら、ここで一通り欲しい道具を買い揃える事が出来た。
↑因みにチャックの部分が壊れてしまったスマホケースの写真は、後日ファミリーマート前の場所で撮ったものです。

その後、琴浦通りを右へ進むと「琴浦神社」に来ました。

琴浦神社で参拝後も琴浦通りを進みました。

道中で見かけた「安田商店」の動くオモチャ。


琴浦町のトンボとドジョウがデザインのマンホール。

「セブン-イレブン 尼崎神田南通6丁目店」付近の道中。

「竹谷交番前」の交差点から「神田南通」を進みました。

「三和栄筋」の商店街。

虎が気になったからちょっと見てみた。

道なりに真っ直ぐ行くと、「明石焼・焼そば 八栄」に来ました。
ここで明石焼と焼そばを注文した。

明石焼きは、たこ焼きみたいなのを昆布汁にミョウガとネギを入れたのを付けて食べてみたら、少し熱いけどあっさりしたたこ焼き豆腐って感じでした。  

焼きそばは麺が柔らかくて、ソースが濃すぎず食べやすい量で沢山食べない自分としては丁度良かったです。

その後、「神田公園」に寄って「尼崎えびす神社」で参拝しました。

参拝後、「尼崎中央商店街」を通って行くと、「快活CLUB 阪神尼崎駅前店」にやって来ました。


6/24日は、「快活CLUB 阪神尼崎駅前店」内で過ごしました。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。