(兵庫県2日目)埼玉県から来た!ななしが行く!日本一周 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。


現在地を詳しく知りたい方は、「」←の中にあるワードをコピーしてGoogleマップで検索して見て下さい。


兵庫県2日目は、「潮美台西公園」から「」に向かって行きました。


藤の東屋の下にテントを張ってた。
朝方は藤の下には蚊が沢山いて、片付けるのがちょっと辛かった。

潮美台西公園内の様子。


昨日来た道を辿って「潮美台一丁目」を出て行きました。


昨日ゆーぷるへの看板があった道に出てから、左へ曲がって行きました。

阿万福良湊線の道中から見た福良港から鳴門岬。


坂道を登って「若人の広場公園」へ向かって行きました。


坂道から見た「阿万町」の田んぼ。

1キロ程坂を登って行くと、「若人の広場公園」にやって来ました。

若人の広場公園の展望台を兼ねた展示館。

展望台からの眺め。


↑福良の町と大鳴門橋↓



展望台から展示館に入って見ると、太平洋戦争中に使われた道具や資料が展示されていました。












展示館を見てから「戦没学徒記念塔」で祈った。


「若人の広場公園」を出た後、「ホテルニューアワジ プラザ淡路島」に向かって行きました。

道中にある花へんろの休憩所。


少し進むと、「ホテルニューアワジ風力発電システム」の大きな風力発電機がありました。


風力発電機付近から見た「ホテルニューアワジ太陽光南あわじ発電所」。

ホテルニューアワジ プラザ淡路島の裏道を通って行きました。

ホテル近くにある「南あわじ展望台」からの眺め。



南あわじ展望台からホテルのテニスコートがある場所を通って行きました。

道中から見た風力発電機。


坂道を下ると、「阿万吹上町」の「谷農園」に来ました。

谷農園から右へ曲がって行くと、「吹上浜」に来ました。

綺麗な砂利の浜で、しばらく浜への入り口の階段で休憩していた。

吹上浜から阿万吹上町の農道を進んで行きました。
玉ねぎを収穫している様子が見れた。


2台のトラクターがすれ違った。

大鳴門橋と渦潮がデザインのマンホール。

「ピュール」という理容店がある場所から右へ曲がり、県道25号線を進みました。

「中西」のバス停がある所を右へ曲がって、塩屋川沿いの道を進みました。

道中にある「ペンションkimiハウス」。

新地大橋から見た塩屋川。


川を渡ったすぐ先にあった漁師の道具。
蛸壺かも?

落合橋から見た本庄川。


橋を渡って右へ曲がって、「阿万西町」の民家の間の道を通って行きました。

「古民家再生 阿万ハウス」付近の眺め。

道なりに海岸へ行くと、「阿万海岸海水浴場」に来ました。



海水浴場から「丸田海岸」沿いの道を進みました。

坂道登って、「丸太西」の農道を歩いて行きました。


丸太西からしばらく「仁頃」の道を進んで行くと、地野集落センターにやって来ました。
地野集落センターにある自販機「世界一コーラ」を推しているイメージキャラの地野チナと地野チノ。

ここへ来た記念にコーラを買って飲んだ。

今夜は雨が降ってくるので、地野集落センターのバス停の待合室で過ごしていました。

次は、「灘黒岩」に向かって行く予定です。


以上

-------------------------------------------------------------

↓を押すと他の旅行者のブログが見れます。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

それと、私のブログの人気が少しずつ出るようになります。