ななしが行く!再364日目 | ななしが行く!日本一周

ななしが行く!日本一周

徒歩で日本一周をしようとしている若者のブログです。(日本一周以外の旅行の記事も載せています。)

どうも、ななしです。

 

4月になりました🌸

 

364日目は、西条市民公園から壬生川公園に向かって行きました。

 

西条市民公園内。

 

西条市大町の公園通りの道中。

朝から雨が降っています。

公園通りから国道11号を進んで行きました。

 

鴨川。

 

洲之内の道中。

国道から外れた農道へ歩いて行くと、四国霊場第64番札所 前神寺に来ました。

大師堂。

 

本堂。

ここで御参りした時に、他の参拝者の話しによると、お遍路は弘法大師一人が完成させたものではなく、大師の弟子達が引き継いで出来た道だそうです。

 

それと元々は立派なお寺ではなく、大師の時代はボロボロで倒れかけだったことも話してくれました。

 

権現堂。

 

前神寺から農道を進むと、石鎚神社に来ました。

立派な神門だと思いました。

本堂。

 

雨でなければ、見晴しが良い場所かも。

楢木町から再び国道11号を進みました。

 

伊予氷見の町中。

国道沿いにある四国霊場第63番札所 吉祥寺。

本堂。

ここで御参りをしました。

 

下に穴が空いている成就石。

 

 

伊予小松の町中。

小松町の国道沿いにある四国霊場第62番札所 宝寿寺。

ここでも御参りをしました。

 

小松町新屋敷の国道11号の道中。

国道から小松町南川の山側へ歩いて行くと、四国霊場第61番札所 香園寺にやって来ました。

お遍路のお寺で唯一、ビルの中に本堂があります。

 

子安大師像。

 

2階。

本堂。

きらびやかな見た目の大日如来像があります。

 

 

南川の町中。

国道11号から県道144号へ進んで行きました。

曇り空だけど、雨が止んで来ました。

曇り空だけど、雨が止んで来ました。

国道沿いのコインランドリーで、ずぶ濡れになった靴と靴下を乾燥。

雨降ると、一々お金が掛かるのが辛い。

 

中山川。

川から玉之江の町中を進んで行きました。

玉之江町から壬生川町の県道48号を歩いて行くと、壬生川駅前にある公園にやって来ました。

364日目は、壬生川公園内で過ごしていました。

 

以上

----------
一日に一度以下の日本一周を押して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村 このブログの人気の上昇に繋がります。