前回のblogで


身近な家族に対して文句が多い人は
社会に対してオープンにしている姿が、出来る女だったり、リア充だったりを表現し続けて、それが一番無理している事で、心が疲れています。
(カルト教団に入られている方はこのタイプが多いです)


と書いた事について、何故カルト教団に入っている人はこのタイプが多いのですか?というご質問があったので補足してゆきます😌




ゆめみる宝石コンプレックスが強い人が特別意識や選民思想を植え込まれるとどうなるかと言うと

周りはバカばっかり

に見えてくるのです。


自分はこんなにも素晴らしい教祖様に出会いこんな秘密を教えてもらった。家でも一般社会でも褒められたことがない私が、ここでは褒めてもらえる。認めて貰える。こんな素晴らしい人は他にいない。

(お布施や献金済みだからと言う事に気付いていない)

となってゆくと

組織ぐるみの同調圧力で

受動的になってゆきます。


受動的になると言う事が

心の疲れを生んでゆくんですね

自分を失っているから

あの人が言うからやる

を繰り返すので前回のblogで書いた

無理をしている状態になり

やってもやってもゴールが見えない

払っても払っても満足しない

ストレスフルな状態になり

そこである日ミスがおきます。

何か失態を侵してしまうのです。


その時に、

今まで散々周りに対して

バカばっかり

と思って来た事が

今度は全部それを自分が被ることになり

自分は人間以下だ!

と思ってしまい自◯に至るケースもあるのです。(カルトの場合は集団自◯)




国の官◯達もこのケースが多く



エリートコースを歩むと周りがバカばっかりで人間以下に見えてきますので、自分がミスをしたときに

自分は人間以下だ!と……


芸能人もそうですよね。


白鳥にならなければいけないと思っている人は

危険な状態になっていると言うことがさらに伝わったでしょうか?



前回のblogはこちら




    

数秘カウンセラーおゆこ



数秘を取り入れたメンタルカウンセリング、遠隔エネルギーワーク、毎月のオンラインサロンでの配信で

皆様が本来の姿に戻り、無理のないあるがままの幸せを手に入れ、より豊かな人生になられる事を応援しています。



📸Instagram

https://instagram.com/oyuko33?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==



🛒SHOP

https://fukafuka.cart.fc2.com



📻️スタエフ

https://stand.fm/channels/60779336be8d4428b912a9f4



✏️blog

https://ameblo.jp/metaphysical



📢LINEお友達追加

https://lin.ee/Vqq41CH



📅空枠カレンダー

https://freecalend.com/open/mem140809_date