今日は数秘のテーマに沿って意識のインフラを整えるお話しをしてゆきたいと思います。



  無理をしていませんか

実は無理をしていると言う事を、本人や周りが気付くのはなかなか難しいです。

その判断方法として
寝ても取れない心の疲れがあると言う事や
無理をしている人は後悔してるのでこんなはずじゃなかったとよく思ってる
というのがあるでしょう。

例えば
親やそれに相当する人から
大学には行くものだ
医者になって欲しい
公務員になればお金に苦労しない
などと教わった子供が、それを信じて頑張って取りあえず手に入れたけれども
その先、うつや引きこもりになってしまい社会にでられなくなってしまった。
というお話しは良くあります。


これは無理をする人の典型的な特徴で
無理が滞積して心も脳も疲れきってしまったのですよね。

なぜそうなったかと言うと
親や先生からの言葉を信じて
自分の声を聞いていなかったから
なんですね。

これは自分自身を失って生きていると言うことになります。

親や先生にとっての自分を作り上げてゆくので
自分のプログラムではないことや自分の潜在能力に無いことをやろうとするので無理をシナケレバならなくなります。

だから毎日がしんどくて疲れます。


蛙の子は蛙
この言葉が屈辱的に感じる人は
自分自身を失って生きている
と言うひとつの目安になるでしょう。


  自分を受け入れられる事が幸せな道への第一歩


自分はガチョウなわけがない!
白鳥なんだ!と神経症な人は思うと言われていますが、人から称賛されることでしか生きる道をみつけられないでいること。
これが不幸の始まりになります。

ガチョウで良いのではなく
ガチョウが!良い!ガチョウで良かった!となるのです
生きてゆく上でそんな強いことはありません!


  親もまた然り

本当の愛がある親は
子供の声を聞く事ができるので
子供の才能を引き出す事が出来ますが
自分が世間からどう思われるかにだけにしか関心がないと
子供の本音になんか元々興味はなく
自分が素敵な子育てをしている充実したお母さんをアピールする事だけに関心があるので
SNS映えする事だけ考えて
自分の理想に沿わない事を子供や旦那がしていると、厳しく叱りつけたり
周りから認められてないと感じたときは、子供やパートナーにストレスをぶつけてしまう事があります。

こう言った事を子供さんの方からこっそりお母さんのことで相談がある。と言うカウンセリングもあります。
お母さんからしたらびっくりでしょ?

親からしてみたら
子供は何も考えていない!と見えるけど
子供からしてみたら
親は何も考えてくれてないと見えるのです🪞
自分の事なんかわかってもらえるはずがないと根っから諦めています。


自分自身を失って生きているお子さんを持つお母さんも
自分自身を失って生きていて
交友関係が希薄で孤独だったりします。
常に嘘の自分で人と接しているので
温かい所で交流出来ないのです。

また交友関係が充実している様に見せているけど
実際会ってみると冷たいオーラを放っていて人を拒絶して親密感が持ちにくい方もいます。
本当の自分で生きていないと機械化して冷たくなってしまうようです。

そうなるとカウンセラーとしては完全に潜在意識と顕在意識が乖離した状態になっている事がわかります。

本人が危険な状態にある事がわからないと、周りが苦労しているか、周りが引きこもってゆきます。

人の上に立つような職業だったり、恵まれた環境にあったり、ふんぞり返ってしまった人がこうなると厄介ですから、ご家族のかたのご苦労本当にお察しします。

(カウンセリングを受けられる方のほとんどは、自分を見つめ直したいと言う思いからいらっしゃるので、素直に聞いて頂けるので本当に感謝です!)


身近な家族に対して文句が多い人は
社会に対してオープンにしている姿が、出来る女だったり、リア充だったりを表現し続けて、それが一番無理している事で、心が疲れています。
(カルト教団に入られている方はこのタイプが多いです)

執着してやっている事が一番ストレスになっている事がわかったら
自分自身を失って生きている事に気付けたら良いですね!


  疲れが残らない人

自分自身を失わず
適切な目的を持っている人は
潜在能力に適した行動をしており
ひまわりの種を巻けばひまわりが咲く事を知っていて
努力を苦労と感じず、困難にも立ち向かってゆき、疲れと言うものが残りません。
そして、体温の通った人間関係を築き上げてゆきます。



自分自身と向き合う事で幸せになれます。でもそれは勇気がいることですし、大変なことです。

ほとんどの人が楽な道を選ぶので、自分の行いについて流してしまい進化がありません。


でもきっとここまで読んでくれたあなたは進化組ですね。

汝自身を知れば必ず生きやすくなってゆき自己実現の方向に舵をきれますよ😉✨

関連記事

後日のQ&A 



数秘カウンセラーおゆこ



数秘を取り入れたメンタルカウンセリング、遠隔エネルギーワーク、毎月のオンラインサロンでの配信で

皆様が本来の姿に戻り、無理のないあるがままの幸せを手に入れ、より豊かな人生になられる事を応援しています。



📸Instagram




🛒SHOP



📻️スタエフ




📢LINEお友達追加

 




📅空枠カレンダー


サムネイル