新連載は「エコと季語」 | メタメタの日

いま,自転車のフリーマガジン「グリーン・モビリティ」(隔月刊)にエコについて連載を書いています。新連載は「エコと季語」なのですが,旧連載は「なぜCO2の排出量を軽減しなければならないのか?」(10回連載)で,バックナンバーが見れるようになりました。
 http://green-mobility.jp/
 理系の素養がないから,エコ問題そのものについてではなく,エコ問題をめぐる言説紹介・批判という形になっています。議論百出の地球温暖化問題に,文系頭がいかに苦労して書いているか,ということが分かります(苦笑)。

自分自身としては,新連載の方に自信があります。

http://ebook-trial.com/eBookBuilder/ebook/index.php?userid=green&code=GreenMobility11#33