不人気絶滅危惧種保存計画 その1 | あざ番の自分とやって委員会

あざ番の自分とやって委員会

顔にアザがあったため、中学生の時の仇名が「あざ番長」からあざ番と呼ばれるようになりました。
そんなあざ番の趣味と家族の日記です。
ふざけた事が大好き。無駄遣いが多いって家族に言われる事がありますが自分への投資と思っています。どうぞ宜しくお願いします。

間違えてLTDネタを消してしまい

もう今更書く気にもなれず

ずっと違うネタで誤魔化していたんですが

最近LTDについて

自分なりの想いもあって

少し書いてみようかな?



って考えてるあざ番から

夜のお知らせの時間です。



KZ1000LTDは不人気です。

何がそんなに不人気かって言うと

①リア16インチ

②King&Queenシート

この2点に尽きると思っています。


そんなLTDを買って2年が過ぎました。

買った時は


こんな感じ

①ハンドル(YBタイプ)

②TMR32

③ウオタニ

④SHORAIバッテリー

⑤オイルクーラー

⑥ETC

くらいの変更でした。


乗ってみると

これはこれで楽しいバイクです。

Z乗りと一緒に走っても

ハーレーと一緒に走っても

うまく溶け込んでしまう優れものです。



でも

私が望むスタイルは

AMAスーパーバイク風

まさかのLTDでレースしてたら…

ってのが目標です。

レースせんけど…



それにはまず

リア16インチを18インチにしたい…


そんな想いから

私の不人気絶滅危惧種保存計画が始まりました。



MK2やZ1Rの18インチ流用が

定番のLTDカスタムですが

天邪鬼な私は

(バイクブームで高額だったとも言う)

どうせならダイマグかマグタンと

見栄を張ってしまいます。


そしてなけなしの金で

確実に買えるBITOさんちのMAGTANを

ヤフーショッピングでポチリ…


待つ事半年…


大きな箱で届きます。


これが2023年6月10日

ちょうど1年前です。


でもその前に

LTDのスイングアームを

PAMS風に補強入れたくなり

PAMSのスイングアームを入れている方に

実物を参考にして

レプリカ作成を依頼しました。


ヤフオクでLTDスイングアームを落札


塗装を剥がし

スタビを作って

ワイドタイヤの逃げ加工を施し









会社の近くの塗装屋さんで

粉体塗装まで済ませました。




ここまでしても

すぐには18インチになれません。


スーパーバイクといえば

ブレーキはapレーシングです。

それを着けるために

フロントとリアのディスクとサポート

リアに関してはトルクロッドを下持ちとし

ディスクもモリワキモンスター風に

250mmディスクとします。

当然ブレーキホースもSWAGEへ変更

もう後戻りできない状態になりました。


全くノーマークのフロントが

MAGTANとapレーシングの組み合わせでは

サポート厚みの関係でホイールと干渉…

フォーク側を削る羽目に…

そのためにヤフオクでフォークをポチり…



夢を叶える前に

心と財布が破綻しそうになりました。




そんなこんなのLTDですが

今まだ志し半ば




次はハンドルとシート

そしてエンジンガード取っ払って

やってる感出したいと思います。


マフラーもスイングアームと干渉したので

急遽モリワキモンスターにして

ステップもPAMSのリジットにして…



この2年で少しずつ理想に近付けております。

こんな仕様ですが、ユーザー車検対応しております。

先日も車検取って来ました。



もうすぐで56歳のあざ番ですが

あと何年乗れるか?

そんな事を考えていると

なんだか焦ってきます。


明日があるとは限らない。


そんな想いで

今できる限り(家族に迷惑かけずに)

ゆっくりですが(金がないとも言う)

夢を追いかけております。



さあ

明日にはパーツが届きます。

(もちろんヤフオク)


また一歩

夢に向かって

迷走して行きたいと思います。

(めちゃくちゃ遠回りしてる)



さて

明日も仕事です。

そろそろ寝る準備をしましょうかね。



それではみなさん

オヤスミンコフ💤

ネルコビッチ💤