覚悟を決める | ぷにこ日記

ぷにこ日記

日常でふと思ったことを一人つぶやくように書き記しています。
もしよければご覧下さい。

 

 衝撃の事実

 

先週末

銀行関連の手続きに行った時

銀行アプリのチラシが入ってたので

家族と一緒に入れてみることに

 

通帳アプリは入れてたんだけど

振込とかもできる優れものらしいキラキラ

 

入れてみて残高を確認

まぁ少ない笑

それはいいとして

 

家族の方が大問題

 

自分が仕事辞めてはや1年3ヶ月

収入は家族の1本のみ

半年間の収支を確認すると…

 

車検やタイヤなど大きな出費もあったが

平均して月二桁万円のマイナスだと

 

嘘でしょ???驚き

 

家族に確認したら

結構マイナスだね〜知らなかった〜

でもボーナスあるから大丈夫〜ニコニコ

 

大丈夫ではない凝視

 

改めて穀潰しであることを強く認識

だめだ

もう働くわ

 

まずは

しばらく心折れて辞めてたハンドメイドを

再会することにした

ちょうどモチベーションが上がって

作品をまた作り始めたところ

くるべき時がきたということか目

 

短期バイトは探しているけど

なかなか見つからない

引き続き探しつつ

ハンドメイド活動しよう

 

ずるずる無職してたが

結構今の生活にも飽きてたし

自分が目指すものに近づいてないのも

気づいてた

 

そろそろ本当に頑張ろう凝視