健康を意識 | ぷにこ日記

ぷにこ日記

日常でふと思ったことを一人つぶやくように書き記しています。
もしよければご覧下さい。

 

 重なると不安になる

 

 

今週からなんだかやる気が出てきて

アクセサリー作りを再開している

写真は壊滅的だが作るのはやっぱ好きかもにっこりキラキラ

 

家にいて色々作っていると全然動かない

不健康だなーと思いながらも黙々と作る目

 

そんな時友達と健康診断の話に

もうこの年になると

多少は引っかかって当たり前だよね〜爆笑って

話をしていたら

最近お兄ちゃんが大動脈解離で倒れたという話に真顔

 

聞くと高血圧引っかかってたけど

薬による管理をせず体型も丸めだったらしい

突然背中の激痛に襲われ職場で倒れて緊急入院

幸い予後は良好のようだキラキラ

 

怖い驚き

 

その後すぐに知人のお父さんが

脳出血で緊急入院したとの連絡が入った

こちらも命に別条はなかったようだが

 

怖い驚き

そんな話が重なるとなんだか怖さ倍増驚き驚き

 

ここで健康って当たり前ではないことを思い出した

健康診断はまだ(ほとんど)引っかかってはいないけど

この状態を維持するためには

気を使わないといけないなと考えを改めた

 

そんなわけで

座りっぱなしの生活をやめて

午後に歩いてこびとハウスへ走る人

天気は歩くのがきもちいいくらいの快晴晴れ

 

両親と色々話をしてたなかで

こびとが春めいてきたし冬の間太ったので

散歩したいと言い出した

 

同志がいれば散歩も続くのではと思い

暖かくなったら一緒に行く約束をして帰宅

自分も太ったんだよな…

早く雪が溶けることを願うチューリップ黄