ぶらり関西 羽田→関空へ | ぶらり日記

ぶらり日記

散歩と飯と、ときどき旅行


関西の友人を尋ねて三千里。

んな遠くないやろということで、

やって来ました。羽田空港。



基本LCCしか乗らないから、帰省でもなかなか使うことがない。


今回は珍しくJALを利用✈️


というのも、マイルが貯まったのでガッツリ使ってしまいたいから。


空港使用料は別途かかるみたいだから、無料にはできなかった。


でも片道800円なら超絶お得。




東京国際空港の文字がすごく良い。


なんだか80年代くらいの東京を感じるフォント。


羽田ってなんだかワクワクするんだよなー。





離陸🛫


曇りの日のフライトも何となく好き。


この雲と雲の層の境目が見れたり、


分厚い雨雲を突き抜けた先の青空とか、


めちゃくちゃ好き。






ずっとLCCしか乗ってこなかったから、機内サービスが無料なのがありがたい。


搭乗ゲート前の売店で買わなくても機内でコーヒーくれるんだもん。






着陸🛬


やって来ました関西空港。


伊丹の方は修学旅行で行った記憶があるけど、


ここは初めて来たかも。




関空にも空港モノレールがあるんですね。


しかも見た目がレトロでいい感じだった。


今回は乗らないけど。


お次はバス移動。





やって来ました、神戸の三ノ宮。


友人に会う前に、神戸観光を。


今まで通過しかしてこなかったから楽しみだ😊