新橋を歩く | ぶらり日記

ぶらり日記

散歩と飯と、ときどき旅行


久々に東京方面に出ますと、ようやくクリスマスシーズンなんだなという実感が湧きました🎄





健康診断を受診するため汐留へ。



オフィス街みたいな感じなのかな、このへんって。



あとは日テレがありますね。




朝によく見る時計のやつ。



これ宮崎駿がデザインしたんですね。



どうりでジブリ感があるわけだ。



これ見ちゃうとズームインって感じなんですよね。



ZIPに変わって何年も経つというのに。



健康診断も無事終了し、新橋まで出てみることに。



久々に採血したら、なんだか気分が悪くなりました🌀



今までこんなことなかったんだけどなー



朝から何も食べてないからかな?



8時以降は何も食うなって言われてたから。






サラリーマンな街、新橋のNEWしんばしビル。



見た目は新そうだけど、中身は結構古め。



ビルの中なのに割とシャッター街の様。


ここで特にお気に入りなのは、このゲームコーナー。



レトロなアーケードゲームしかないのです🎮



好きな人にはたまらないですよね!





自分はプレイしません。



見てるのが楽しいタイプなので。



あとは長くやってる飲食店と、アジア系のお姉さんたちがひたすら勧誘してくるマッサージ店くらいか。



飲食店の方は所持金が多めな時に行ってみたい。



すごく雰囲気がいいんですよね〜



しんばしビルの中って、テレビに出てくる昭和がそのまま残ってるって感じですよね。



昔の映像のみたいな雰囲気で、昭和好きにはたまらない📺





案内表記も昔のままでしょう。



何も案内がありませんが。



結構シャッターな空き店舗が多かったのですが、中も改装するんですかね?



3Fあたりにある雰囲気の良いカフェには早めに行っておきたい。



友人に昭和好きがも一人いるのでね、ヤツが暇なときにでも。




この辺にちょうどいい飯屋はないか探し歩いてたのですが、あんまりパッとしませんでした。



一応、お金はあるんです。



金銭感覚がまだ学生のままなのか?



ただただ歩くのもいいですが、場所を変えることにします。