【自己成長の秘訣はこれに限る!】 | 自分が変わる&年収も上がる・リーダーシップ戦略

 

正しい「環境」がどこなのか?

 

 

 

環境が大事だよ!

 

 

って、聞いたことある?

 

 

どっかで

似たようなことでも

聞いたことあるんじゃないかなー

って思うんだけどね。

 

 

環境が大事

 

これは

 

まぎれもない事実!

 

と、思う。

 

 

image

快適お昼寝環境・・・

 

 

 

 

 

羽生結弦だって

錦織圭だって

イチローだって

 

環境があったと思うのね

 

 

 

スケートに興味を持つ「環境」があったわけで

スケートを習う「環境」があったわけで

オリンピックを目指せる「環境」にいたわけで。

 

 

 

だから、

彼は前人未到のクワッドアクセルを

大舞台でぶちかますに至った。

 

 

 

 

注目!

 

 

 

 

最初の、

「興味を持つ環境」って

 

ぶっちゃけ家庭環境だよね

 

 

 

 

いや極端な話、

 

テレビも雑誌もない

親も何も与えない

学校も行かない

スケートのすの字もかすらない

 

 

そんな生活だったら

そもそも興味すら持てない

 

 

だって

知らないもん

 

 

 

なんかしらの

キッカケが入ってきたはずよ

 

 

 

キッカケが入る「環境」にいたから。

 

 

image

日向ぼっこ環境・・・

 

 

 

こないだ

友人と話してたんだけど

 

 

運動能力や

体力や

センスや、

 

そういうものが遜色ないのに

 

「環境」にいなかったために

埋もれていった才能ってあるんだろうね

 

って。

 

 

 

 

めっちゃありそうやな

 

と。

 

 

 

そのくらい環境は大切。

 

 

正しい環境に身を置くことが。

 

 

 

そして

 

もはや

今からなんとかしたい!

と思ったあなたにとったら

 

 

 

 

正しい環境がどこなのか見極めること

 

まずは

 

めちゃ大事。

 

 

!!!

 

 

 

image

特大アイスほおばる環境・・・

 

 

 

自分にとって

正しい環境はどこなのか??

 

しっかり見極めてね!ウインク