いままでと変わらない梅雨のシーズン | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

いままで梅雨前も週末に雨のパターンだが、梅雨入りしてからも雨が少なく毎日どころかせいぜい週に2日である。

昨日、今日といい天気だ。昨晩は驚異の夕焼け。波長の長い赤色域だけ雲でフィルタリングされ西の空が真っ赤に染まる。

義務化されてる医療連携を行ってから自宅に戻る。

近くでサングラス作ってもらうが、見苦しいカスハラ客が居て不愉快だった。今時はどこへ行ってもこういう客が居る。発達障がいを抱えたご婦人だが、どこでも自分の不幸を周りに撒き散らせたいのだろう。

企業側は馬耳東風、平身低頭するばかり。僕にはできないなあ。

バカばっかりの日本人、所得が低すぎだからだよ。

 

 

 
 

 

夜は久しぶりにブルゴーニュワイン専門店で一杯やる。正確には二杯だが。

 

ボーネとボーヌロマネ。前者はデュガピーだ。

なんとサクランボの味が出る。樽のせいか土壌のせいか。

サクランボを毎日食べているのでタイムリーなワインだった。

 

後の空き瓶は、ボンヌマールが見える。この日はお財布の中身を見せて、”ボンヌマールは無理だからね!”と念を押す。

 

でも死ぬ前には飲んでおこうっと。おっと、来週末はアピシウスだったわい。