ディアファミリー公開迫る | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

映画『ディア・ファミリー』公式サイト (toho.co.jp)

 

ディアファミリーが公開間近だが、プロモーションがめちゃくちゃ盛り上がっている。

 

解説を見てもらえばわかるが、大泉じゅん演じるこの主人公、地元では大変知られた方だ。

 

娘が難病で苦しむ姿を見てIABP(大動脈内バルーンパンピング)をゼロから開発した方だ。

 

筒井さん(名前は劇中と同じ)とおっしゃる。すでに小説になっているのだが、今度の映画化はすごく大物プロジューサーが動いたに違いない。

大泉じゅん、菅野美穂、福本莉子が主役、脇もすごい役者で固めている。

 

昨日は娘さん達の母校、金城学園で試写会イベントをやったらしい。

 

筒井さんは現在は離れたが、家内と同じ社中。家内が兄弟子だ。高校は私の先輩にあたる。

 

泣く映画は苦手なんだが、これは行かねばと思っている。

 

心臓移植やIPS細胞の心筋シートが出来る時代でもIABPの有用性は少しも揺るがない。

 

本編を観る前から予告編でないてまうがや!どうしてちょーす!(これは名古屋弁)

 

以前の作品だが、1リットルの涙、主人公はアキちゃんだったか、あの作品も舞台は医局の先輩、I先生の病院だった。

 

”はなちゃんの味噌汁”この3本立で涙あふれることは間違いない。