いい天気が続いている。 | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

いい天気が続いている。

 

1~2日周期で崩れていたのにいい事だ。

 

今週末はどうなるんだろうか。。いまのところ週末の天気は晴れ!である。

 

老人力で遺失物へ送られてしまったスマホだが、所轄警察→本部と送られて受けとりに行く。

 

なんと受付で書類にサインするだけ!よかった~!

 

今どきはパソコンのブラウザもスマホにパスワードを送るからお手上げ状態となってしまう。スマホ依存も何だか心配。支払いはスマホではやっていないがパスワードを開けられたらおしまいである。

無料での位置情報サービスがさして役立たないのも良く分かった。今度から気を付けよう。

 

明日は小型船舶免許の更新講習だ。ちゃちゃっと終わらせようっと。海技士の方が講師であることが多いから船乗り仲間でいつも楽しく拝聴している。

 

私はステップアップ講習で1級を取ったが、チャートの講習は実に良かった。小型船舶の免許はこれくらいの義務は課すべきだと思っている。

 

さて、さて、今日は忙しいが無事に乗り切れそうだ。