またしてもいちご狩りへ | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

風邪の予防と称してはいちご狩りに行っている。

 

ふだんは多度神社の近く、タドグリーンファームヘ行くのだが、今回は静岡に遠征。

 

静岡といえば、石垣イチゴ。

 

たしか久能山の宮司から頂いた苗ではじめられたとか。

 

 

多度に比べて暖かく(いや暑い)、石が蓄熱して栽培しているようだ。

 

元祖は常吉いちご園らしいが、この日は違う所。

 

章姫一種類で、う~ん、多度より全然おいしくない。改めてタドグリーンファームの良さを再確認。

 

 

実は、この日はこんなおどろおどろしい人達と一緒です。総勢40台。

 

 

ポルシェ7割、フェラーリ2割、その他1割。

 

 

 

なんですか?これは。。。私もかつてはフェラーリ12気筒モデルに乗っていましたが、別次元のものに変貌していますね。

なんでもSF-90とかいうクルマらしい。価格はホルベルグラッシー48よりは安くてほっとする。

 

 

でもポルシェ乗りにとっては、こういうのが好きだなあ。。。元祖ポルシェ。

 

 

まあ勝ち馬に乗るという諺がありますが、勝ち馬組を眺めて参考にするのもいいかもしれません。

 

勝ち馬組の生態はちらっと見ることが出来ました。いやはや、凄いですな。

 

彼らをヨットに誘い込めれば、数千万の船など屁でもありません。でもなあ。。

 

絶対にクルーワークなどしないだろうから、都心のマリーナ、クルーの派遣会社、レースの運営など葉山や新西宮以外はありえないか。田舎でもヨットに来てくれるように魅力を発信しないとね。

 

駿河湾内、ヨットは1隻だけ。人気ないなあ。。。皆でこの楽しさを知らしめていないのを反省しようぜ!