決戦の金曜日? | Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

Tant qu'il y a de la vie,il y a de l'espoir. 五ヶ所湾でセーリング!

五ヶ所湾でデイセーリングを楽しむジイさんのブログです。

今日は金曜日である。決戦は無いが仕事が立て込んでいる。

 

診察→検査→産業医顧問先へ訪問→午後の診察

 

このペースだとお昼休みはない予定だ。

 

昨日は話題のShougun見たさにディズニーを契約してしまった。ひと月千円である。

私のようなIQの低い人間から広く浅くかすめ取るのが巨大資本の手口。

いま日経新聞では、野本さんという東急会長?の方がケーブルテレビ時代の回顧録を連載しているが、この社長時代にコンテンツの話は一切出てこない。

ケーブルテレビ(いまはネット配信会社に変わっているだろうが)でも魅力ある番組を配信するというのがすべてではないか?と思う。

金儲けのうまいやつらは、頭にあるのは企画を作ってくだらん会議会議と会社の売り買いばかりだ。

 

それはさておき、Shougunはめちゃくちゃテンポよく、第4話(八重垣)まで一気に観る。

 

ゾクゾクするなあ‼️

 

そうそう、同じ配信でも日活の配信は最低だった。無料期間が終わったら即解約。コンテンツがダメダメダメ。。。