ヘッドライトガードとツールバッグ | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

 

ヘッドライトガード、ズーマー用って書いてあったけど専用設計ではなく汎用品でした。高いやつなら専用設計になっているのもあるんだろうけど、1500円ですしね~。タイラップで固定する際、ライトとタイラップが干渉するので、ドリルと棒やすりでガイドになる溝を掘って装着。夜間、ライトにガードの影が映るんですが、あんまり気にならないというか、個人的には影の映り方がかっこいい。

 

ツールバッグは、なんとなくこのフロントキャリアを見た時につけたいなーと思って買ってみたんですが、座った時に視界の隅っこに入る感覚がなんだか慣れないです。実用的というよりドレスアップ目的だし、違和感強いようなら外そうかな~とも考えてます。

 

で、エンジンが快適ではない問題について、先日、バッテリーを充電しつつスターターリレー替えてみたりしたわけですが、充電した直後のバッテリーでは、問題なくセルでエンジンスタートしたんですね。でも、一週間ほどしてセル回そうとしたらジェネレーターが元気なし。

新品交換済み。という所だけ頭にあって確認してないんですが、単純に電圧が足りてなくて起動しないんじゃないかと疑い始めました。海外製のバッテリーではずれを引いてるか、下手したら規格が違ったりして。