バッテリー電圧確認 | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

ズーマーのセル起動しない問題

 

とりあえずバッテリーの型式は合っていたので、充電しながら買ったテスターの到着を待っていました。ちなみに充電完了直後はセル回ってエンジンも掛かってます。

 

取り付け前の電圧は12.7

エンジンかけて13.5

アクセル開けて14.7

 

さて、これで一週間くらい放置でセル回らなくなる理由は…?充電前の電圧も見ておけばよかったなー。

 

また、セル回らなくなったらその時の電圧調べてみるか〜。

 

 

追記

バッテリーとは関係ないんですが、その後試走した時左前ウィンカーが点灯しなくなり、球切れかな~と思って外してみたんですが、フィラメントは切れてない。でも周りがサビサビで、通電してないのかしら?と思ってさび落としてみるも通電せず。

結果的にはウィンカー側とメインハーネスの接点に不良があったようで、配線さしなおしで直りました。良かった~。