ズーマー マフラーカバーとキーシリンダーキャップ交換 | 猫缶+

猫缶+

人生山あり谷あり(・ω・`=)ゞ
『鬱日記注意!』のテーマの時は愚痴ったりしてるので閲覧注意です。

マフラーを買おうかな~と思って色々見てたんですが、エンジンもまだ安定しない中で排気系いじるのもどうなんだろうと、とりあえずマフラーカバーを購入。メッキにしようかなと思ったけど、フリマアプリで送料込み2000円でカーボンペイントのものがあったのでそっちにしました。

 

メッキと言えば、マフラー左側に写っているラジエーターカバーとかエアクリーナーカバーとか、メッキのものが売ってるけど、わざわざ買うほどでもないから塗装でもしようかな。

 

キーシリンダーキャップが傷だらけだったので、それ用のステッカーを貼ろうかと考えてたんですが、輸出用?北米用?のズーマーに使われているシリンダーキャップ、シャッターキーが無いんですが、こっちの方がすっきりしていて好みだったので購入。

 

国内モデルの方が質が高いというか過保護なのか、国内版のシリンダーキャップは金属製、こちらのキャップはプラスチック製です。

スペアキーを作って頭をグラインダーで削り、キーヘッドも装着しました。エアバルブキャップとか、ちょこちょこゴールドを入れていこうかと思います。

 

ヘッドライトガードも買ったので今度、少し加工して付けなきゃ~。