アルト エバポレーター交換  堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

アルト エアコン修理

 

 

また エバポ交換です(笑

 

 

いきなり ドン

 

約8割の車両ハーネスはダッシュボード一体で外れますので

実にシンプルです

 

物はデカいですがカプラー何個か外して

おりゃ~ って外します

 

ダッシュズラシてしたから抜く人もいてるかもですが....

 

 

エバポ注文すれば エキパン、サーミスターセットできますよ

 

トヨタみたいにコンプレッサーオイルは同封してませんので

エバポ交換時に失ったオイルを予想して補充します

 

 

 

 

最後に 比べて見ましょう

 

小さい方がアルトのエバポ  デカい方がアルファードのフロントエバポ

 

室内空間の差もありますがエバポの大きさからやっぱり軽は

普通車程エアコンの効きも良くないのはこれを見れば一目瞭然

 

コンデンサーも軽と普通車だと約2倍違うし

アルファードとかはこの他 リア用のエバポもあります

 

コンプレッサーの大きさや容量も軽と普通車では違いますよ~ 

 

 

 

 

本日

 

無事? ヤマハギア お嫁に行きました

ギアってメットイン無い変わりに

ガソリンタンク容量約7.5リッター

(まさしくビジネスバイク)

 

 

私が以前使ってたリアボックス取り付け

フロントにも余ってたカゴ取り付け

 

 

無事帰れたかな~  

 

 

Nさん、 また変なバイク入ったら連絡しますね♪

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com