トヨタ VITZ  CVT異音? 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

オーナーさん  エンジンの音がおかしいとの事

 

 

アイドリングや停止中のでのレーシングしてみても特に違和感なし(汗

 

 

もしかして走行中だけ?

試乗してみると  唸り音

 

 

おっと これは駆動系だな.....

 

 

昔違う車ですが

Dさん診断 CVT異音

 

当店で調べたらハブベアリングだった事もあり慎重に診断

 

 

 

 

異音って結構響くし周りに伝わるから何もかも怪しく感じる(爆

 

 

 

 

確かにタイヤ付近では無く

CVT本体から鳴ってそう

 

 

とりあえず CVTオイルパンはずしたらなんか変な形跡

出てくると思ってましたがいたって普通(汗

 

 

あれ? 想定外 CVT本体では無いかも?

 

 

ある方法でドラシャやハブベアリングは動かさずエンジン掛けて

CVTを動かしてみます

 

 

それでもやっぱりCVTの中から聞こえる

トヨタのCVTが壊れるって珍しいので判断迷いますが

もうCVT本体の中異常だと

 

 

エンジンメンバー下さずにCVTはなんとか降ろせます

(勿論下にすんなりは降りません)

 

 

本当にこいつが悪いのか?

 

 

当店 ご希望でしたら中古品での修理も出来ます

 

 

そんなに値段差なければリビルトや新品オススメしますが

 

 

テスト済み 保証がある中古CVT手配

 

 

念の為 書きます 車にとって重要部品の持ち込み修理は出来ません

 

 

 

搭載後 試乗

 

 

異音出ません(喜

 

 

あっ トヨタ CVT本体交換は

 

CVT学修値 初期化と

CVT油圧学習 しないといけません

初期化中

 

油圧学習中

 

 

本当に スキャンツールないと最終仕上げれない車増えましたね

 

 

 

 

 

ATやエンジンなどが壊れたら 乗り換えと迷うと思います

 

 

 

 

今回の修理代の金額ではこましな中古車は買えないので修理になりました

 

 

 

 

異音は出来るだけ原因絞って部品交換しますが

時と場合によっては本当に断定するのが難しい~

 

 

今回は診断合ってましたので良かったです

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com