こんばんわ~
モズジドウシャです
リアエンジン リア駆動と言えば
スバル 本家 サンバー
RR車は珍しいのですが当店少しだけいらっしゃいます♪
サンバー
アクティー
バモス
MR2
S660
など
車検でお預かりしましたが走行距離約18万キロ(汗
新車からクラッチ未交換
オーナーさん クラッチ操作が上手いんだと思います
さすがに感触や繋がる位置的にもそろそろ限界?
操作上手い人でもレリーズやパイロットベアリングが限界が来ます
このSST 役に立ちますよ♪
左側だけ ドライブシャフトがミッションから抜けず
裏技使うしかありません(泣
レリーズもパイロットもベアリングは異音出てました
(漏れたオイルがベットリ)
綺麗に掃除してレリーズベアリング新品組付け
(某名チューナーおすすめグリス ぬりぬり)
予想どうり ディスクは粗限界でした
あとこのエンジン
元からブローバイ多く例の所からのオイル漏れもよくあります
折角なんでオイル漏れもついでに直します
これ リアクランクシールだけの漏れではありません
赤丸の矢印の所に大概オイル溜まってます
オイルパン外して
クランクキャップ 一番外側だけ外します
この縦のシールも絶対に同時交換です
リアクランクシールとクランクキャップシール交換
プラグも限界超えてました
今回の主な交換部品
エンジンルームに着いてる 電動FANも凄い異音出てましたので交換
本家サンバーはちょっと軽FF車よりクラッチ交換が難易度高い
ドラシャがミッションから抜けないのもありましたし(汗
本家サンバー
AT車は3速しか無いんですがミッション車となると加速する時の
フィーリングと乗り味がなんだか違いますね♪
まだまだ お仕事で活躍して頂きましょう~
今回は重なりましたので約1年後位に2回目のタイベル交換予定
百舌鳥自動車株式会社
大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476
TEL072-259-4399
mozujidousya@hotmail.com