部品持ち込みで修理依頼あった車 またしても想定外の状態.... | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

前回 ちらっと私が毒をはいたご依頼

 

 

車種は一様避けますが純正部品ではないが2000円の車外OEM品

持ち込みでの修理依頼

 

 

 

実は純正部品調べてみると1480円(驚

 

 

 

これが外車部品の闇 まさかの純正品の方が安い

 

 

 

オーナーさんに説明して純正の方が安いですし修理任せてくれるなら

部品持ち込む意味全くありませんから全部任せてくださいと言いました

 

 

 

お預かりしましたが中々作業開始出来ないので

(直ぐに取りかかれないのは説明済み)

 

 

 

本日 休みですが明日からの段取り考えると今日一人で静かに修理しようと決意

 

 

純正部品はすでに当店にて手配済み

 

 

 

午前中で終わらそうと思い8時頃から開始

 

 

 

うわ~

 

 

 

まさかの

 

 

 

あれだけ任せてくださいと言ったのに

 

 

 

 

自分で

 

 

 

最初の方簡単に外せる部品や

ボルトやナット自分で外して そのまま

 

 

 

しかも工具もエンジンルームに1つ置いたまま

 

 

 

もう呆れて怒る気力も奪われます.....

 

 

 

イライラして作業するとろくな事無いんで冷静になろうと努力します(笑

 

 

 

お昼前まで格闘して部品交換 冷却水エア抜きして完了

 

 

 

正直に言いますが本当に困ったオーナーです(もう敢えてさん付けません)

 

 

 

この方とは以前の車の時の修理時

作業内容は相談後修理しましたが旧車だったのでかなりの交換部品や

修理箇所があり最終金額お伝えすると高い金額に納得出来ないと

勝手に自分で総額のレスを交渉されました(約二桁万円)

 

 

あれだけ必死に作業して

大幅な値引き交渉

もう2度とこの旧車は見たくないと思い泣く泣く値引きを受けました

 

 

勿論 もうその車は出禁です

 

 

でも乗り換えか増車か解りませんが他の車で平気?で当店にいらっしゃいます(汗

 

 

親父も私も断る事が出来ない性格

私は以前の事もあるんで低調?に断ってるつもり

(少しその方は他事情もあり完全に断れないんですが)

 

 

 

 

 

昼からは久しぶりにスーパーカブで法定速度以内でちょっとお出かけ♪

 

 

 

ホント たまにガス抜きしないと体持ちません

 

 

 

 

商売は効率が良い仕事や自分のやりたい事だけすれば良いってわけではない

のは十分承知です

 

 

 

全然利益が無い(工賃的に)作業もあれば

思ったより短時間で売り上げ上がる事もあります

 

 

 

 

親父には昔良く言われました

 

 

 

全部 トータルで見なさいと.......

 

 

 

 

その通りです

 

 

 

 

まだまま私も未熟なんだな~

 

 

 

それとも あの親父が偉大なのか?(笑

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL072-259-4399