タイタンダッシュ クリーンディーゼルエンジン まさかの原因でエンジンブロー 堺市 | モズジドウシャのブログ

モズジドウシャのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんわ~

 

 

モズジドウシャです

 

 

タイタンダッシュ  クリーンディーゼル車

 

 

エンジン不調&異音

 

 

このRFエンジン

インジェクターが詰まってくるとエンジン音大きくなります

 

 

しかし音だけでなく不調、エンスト.....

 

 

インマニの煤の詰まりも掃除必要ですので外して見ると

このインマニ 負圧でスロットルみたいな制御してます

この小さなナットで止まっており通路を開けたり閉めたりしてますね

 

 

しかし

まさかの

一番はしのボルト外れのシャッターが取れてました

 

1つボルトとシャッターは見つかりましたが

 

ボルト1つは行方不明

 

不調はこの制御が問題でおそらく異音は無く鳴ったボルトがエンジン内部に

入ってる可能性大

 

正常なインマニ取り付けてエンジンかけて見ました

エンジン不調は治りましたが異音は治らず

 

 

まさかのあの小さいボルトがエンジン内部に入ってしまった事が原因でエンジンブロー

 

エンジン下して

 

 

この中のどこかに入っておそらく内部が削れまくってるでしょう~

 

 

小さなボルト、ナットは締め付けトルク小さいですし

ディーゼルエンジンの振動でゆるんだのかな?

 

 

インマニ外さないとチェックできない所なんで実際は定期的に点検も出来ない場所

 

 

 

煤掃除とかで

インマニ外す事があればこのボルト締め付けチェックしましょう~

 

 

 

百舌鳥自動車株式会社

大阪府堺市北区百舌鳥梅町2-476

TEL 072-259-4399

mozujidousya@hotmail.com