お野菜ごろごろ。あったかポトフ。 | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

なぜ夏にポトフ・・・

って自分でも思いつつ、

お盆休みで更に肥大化した体を何とかしなきゃという思いと、

仕事帰りであんま手間かけたくないって気持ちから、ポトフを作った。


4人前と大量に作ったので、コツコツ消費していこう。



めすおのブログ

隠し味にしょう油とお酢を入れてコクを出してみました。



ナイフとフォーク材料 (4人分)

ソーセージ 6本

キャベツ 1/4個

玉ねぎ 大1/2個

じゃがいも 小3個

にんじん 大1本

水 700ml

ローリエ 2枚

クローブ 3個

コンソメキューブ 2個

塩・こしょう 少々

しょう油 小さじ1

お酢 大さじ

粒マスタード 適量

パセリ 適量

ブラックペッパー 適量

オリーブオイル 少々



ニコニコ作り方。

1、野菜は大きめにカット。ソーセージには切り口を入れておく


2、鍋にオリーブオイルを敷き、玉ねぎ・じゃがいも・にんじんを炒める


3、野菜に軽く火が通ったら、水・ローリエ・クローブ・コンソメキューブを入れて熱する


4、一煮立ちしたら、キャベツ・ソーセージを入れ、しょう油・お酢を加えて野菜が柔らかくなるまで煮こむ


5、最後に塩・こしょうで味を整えてお皿に盛り、粒マスタード・パセリ・ブラックペッパーを散らして完成!