シャキシャキ。レタスと豚バラ肉のオイスターソース炒め。 | めすおのブログ

めすおのブログ

大好きな、カレー・旅・日々のこと。

ここ2週間、うちも相方もバタバタしてました。


今日久しぶりにおうちご飯。

余ってたレタスと冷凍していた豚バラ肉で炒めもの。


相方とビール飲みながら、ゆったり晩ご飯を楽しめたニコニコ

やっぱこうゆう時間って大切。幸せ。


オイスターソース炒めにはやっぱり白飯。

ってことで、晩ご飯に炭水化物食べてもた汗

でも、平日はゆっくり話す時間もないから、

週末は相方と心ゆくまで美味しいものを楽しもうと思った。



めすおのブログ


ナイフとフォーク材料 (2人分)

豚バラ肉 150~200g

レタス たっぷり

玉ねぎ(スライス) 1/2個

白ネギ 1/4本

オイスターソース 大さじ2

ウェイパー 小さじ1

塩・こしょう 少々

酒 大さじ2

ごま油 適量

にんにく(みじん切り) 少々



ニコニコ作り方。

1、豚バラ肉に酒・塩・こしょうで下味をつける


2、フライパンにごま油とにんにくを入れて熱し、玉ねぎを炒める


3、玉ねぎがしんなりしてきたら、豚バラ肉を入れてしっかり炒め、

  お肉に火が通ったら、レタスと白ネギを入れる


4、オイスターソースとウェイパーで味付けして、レタスがシャキシャキのうちに

  火からあげて完成!



ビールにあうっビール