感謝の気持ち・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

何事においても、感謝が大事なのは分かっています。こうやって生活出来ている事にも感謝するし。究極を言えば生きている事に感謝する。

分かっているんですよ〜。

 

しかしね〜。感謝できない相手もいるって事も現実だし、身内にしたところでちょっとした事で頭にくる事もあり、感謝の気持ちが遠ざかっていくのがはっきり分かる時もあるんですよ。そんな時もあるんですよね〜。

 

そん時はかなり強い自己嫌悪に陥ってしまいま〜す。

 

自分自身、もう少し何とかならんかったかいや〜って。反省仕切りでございま〜す。😅

 

年齢を重ねても、まだまだ未熟者ですね〜。😅

 

さて・・・、

話は変わって・・・。

 

日曜日は町内会の春の大掃除ってな行事がありまして、参加して参りました。参加しないとどうなるかといますと・・・。

後程「清掃協力金」ってのを納付しなくてはなりません。

 

金、1500円 也・・・。😅

 

近所の繋がりが薄れていく中で、年に2回顔を合わせて話をする時間を作ってくれている訳ですので、有り難く参加させて貰っています。😅

それに朝7時から8時と小一時間程の時間なので、運動がてらにはもってこいの時間でもありますから・・・。😅

そんな時間を作ってくれる町内会にも感謝ですね〜。

 

先週の弾丸ツアーの疲れを癒す為にも、この週末は何処も行かずにのんびり過ごせました。

 

月曜から仕事が忙しいですが、特に大変って事もないので、まずは頑張る事にしましょう。

 

それでは、今夜はこの辺で失礼しま〜す。😅

 

おやすみなさ~い。💤😴