新年度も始まったばかり・・・なのに(笑) | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

暖かくなってきて、金沢市街地でも開花宣言が発表されました。平年よりは少し早い感じがします。今度の週末辺りが満開で見頃になる予定ですが、少し山の地域や、少々北側にある桜は、まだまだ蕾堅しって感じですね。😅

 

そんな季節の変わり目には、私ごとながら必ず体調を崩します。今年も案の定微熱と倦怠感が現れてしまいました。それが慣れてくると元に戻るんですよね。毎年の行事みたいなものですね〜。😅

 

そんな日々を過ごす中で、今日は消肝内科の超音波検査がありました。大まかな内容は泌尿器科でやった膀胱や腎臓などの超音波検査を想像していたのですが・・・、

今回の超音波検査はお腹全体、所謂・・。

肝臓、胆嚢、胆管、膵臓、尿管、腎臓・・・etc。

ちょっと仕事を抜け出して、サッサと帰って仕事しようなんて甘い考えでございました。出入りが待ち時間もあって1時間もかかってしまいました。と言う訳でガッツリと超音波検査を受けてまいりました。腎臓の腫れは見当たらないって言ってらっしゃいました。

 

消肝内科の先生の診察は後日です。その前に処方して貰っている酸化マグネシウムが残り少なくなってしまったので、今週末か来週初めに処方してもらわないとちょっとヤバいです。😅

 

さて、実は今年度の職場との契約書がの内容が届きました。その内容は「次年度の契約の更新はしない」と言うもの。いよいよ働く事が出来なくなってしまう事になりそうです。まぁ〜それはそれで、気が楽にもなるし、満足感に浸りながら辞める事が出来そうだし、そんな状態も悪くはないなぁ〜なんて思ってしまいます。これで働き納めって事になりそうですね。後はのんびりと過ごすことになるでしょうね。それも悪くはないかな〜。😅

 

と言う訳であんまり無理はせず、気楽にこの一年を過ごす事にします。

 

そうやな〜。なんか面白い仕事でも探してみるのも悪くはないかな〜。😅

 

 

それでは今夜はこの辺で失礼しま〜す。

おやすみなさ~い。💤😴