年度末の休日の思い・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

いよいよ新年度が始まります。先週は職場内で退職される方がいらっしゃったので、お別れお食事会ってのに参加しました。皆さん車なのでソフトドリンクを選んでおりましたが、私はバス通勤なので生ビール少々と焼酎のお湯わりを頂いて、ほろ酔い気分でございました。😅

少々酔いが回って口が軽くなってしまい、日頃鬱憤が溜まっている私と同年代の方に、口うるさく意見させていただきました。😅

相手は素面なんですが、なんとも思っていない様子でした。ホンマに図々しい奴っすわ〜。😅

 

なんせ事あるごとに「昔は・・・こうだった。」ってな事を吐かすんで、「昔話で解決出来る訳もないので、しないで欲しいです。」と申しておきました。😅

なんせ、職場のミーティングで私が言ったことを「私聞いてませんから・・。」って言う強者ですから・・。😅

呆れてしまいましたよ。😅

 

まぁ〜職場の長の前の発言でしたので、それ以上は何も言いませんでしたけどね。😅

 

まぁ〜、月曜から1人欠員の上、新しい内容の仕事も入ってくるので、忙しくなるのは目に見えてわかってるので、私は楽しく自分の出来る事をやり通すだけでございます。

 

さて休日の土曜日は、愛車の点検とスタッドレスからラジアルタイヤに交換のためにディーラーに・・・。気温も上がって春気分。

帰宅してからは、良い気持ちになってしまい、ついついうたた寝をしてしまいました。

来週からの仕事量が全く分からないので、少々不安な気持ちもありますが、反面楽しみでもあります。自営業時代に比べれば、ストレスなんて全く感じないし、あるのは多少の緊張感だけ・・・・。😅

 

そんな気持ちの中で、年度末を過ごしております。

 

そうそう、月初のお朔日詣りは、私は新年度で忙しいこともあって、ママにお任せする事にしました。😅

 

まずは、新年度1年間を体調を崩さず、元気で過ごせる事を願うばかりですね・・・。😀

そして毎日朝を無事に迎えられる事に感謝しながら、生きて行きましょうかね。

 

と言うわけで、今夜はこの辺で・・・。

 

おやすみなさ~い。💤😴