朝風呂からの安産祈願・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問、ありがとうございま〜す。

 

先週1週間は退院直後でしたので疲れはありましたが、身体の調子は頗る快調でした。尿の色も綺麗で、しかも透明で腸カスも少なくて、良い感じで過ごせました。

入院前に比べて身体がとても楽になりました。やっぱり身体に疲れがあったんでしょうね。それを入院した事で身体を休める事になり、調子を取り戻せた感じになったのではないかと自分なり思っております。😅

 

 

さて今日は少し遅い目覚めから、久しぶりに朝風呂に浸りました。私の場合はパウチは尿を排出して、そのまま何もせずに入浴します。何せ面倒臭いのが嫌いなのでそのままです。😅

しかも熱い風呂が好きなタイプなんで、しっかり長時間浸かって身体を温めるんです。それでも今までパウチに異常があったことはありません。なんのトラブルも無く、中4日のペースで交換しています。

 

久しぶりの朝風呂は身体も温まって、とても気持ちが良かったですね〜。ポカポカ気分で心も癒されてしまいました。😅

 

そして午後からは・・・。

 

息子夫婦の安産祈願で、いつもの石浦神社へ行ってきました。息子や娘のお宮参りも七五三も全て石浦神社でお祓いして貰いました。そして息子達も石浦神社でお祓いして貰う事になって、きっと息子夫婦も子供達のお宮参りも七五三も石浦神社なのかな〜なんて思うと、時代の流れを感じてしまいました。

 

 

時代は移り変わっていくんですよね〜。嬉しくもあり寂しくもありで・・・・。不思議な思いですね〜。😅

 

さて、どんな赤ちゃんが生まれてくるのか、とても楽しみですね〜〜。😅

 

境内にある梅の花も咲き出してきて、気温も午後から上がり出し、暖かい春の時期を感じさせる日となりました。いよいよ春到来でしょうかね〜。

 

その後は、両家交えてお食事って事で・・・。

 

さぁ〜〜、明日はというと・・・。

 

そう、高校野球・・・。

 

雨で順延となった、第一試合が日本航空石川で第二試合が星稜と石川県の高校の試合が続きます。テレビの前で応援の予定ですが、悔いのないゲームをして欲しいと願っています。😀

 

そんな訳で、今日は身体も心もポカポカで楽しい1日となったって話でございました。😅

 

それでは、おやすみなさ~い。💤😴