休日の雑談・・・ | マァ〜ボーのブログ

マァ〜ボーのブログ

2014年春。もう少しで還暦という年齢で膀胱癌を宣告されました。落ち込んでも仕方が無いので残された人生ストレスを貯めないように、楽しく過ごす事に決めたのですが・・・。

皆さん、コンバンワ〜。

いつもご訪問いただき、ありがとうございま〜す。

 

前回投稿した尿の濁りは今では解消しています。発熱も身体の怠さもありません。アクエリアスなどのスポーツ飲料を職場で飲み始めてから回復した様なので、思う以上に汗などで塩分が放出されてた様に思われます。

現在は比較的体調は良い感じです。どうも軽い熱中症だった様ですね〜。

 

さて、先日のAmazon prime day の話です。

 

結構悩んだ末に衝動買いしてしまったものは・・・、実はこれです。

 

 

 

そうです。Apple Watch です。(笑)

 

 

円安で今月から高騰したアップル製品がびっくりする程お安くなっていて、しかも欲しい色以外の品が次々と売れ切れになって行くのを見て耐えられなくなり、思わずポチってしまった訳です。横にいたママの同意もあって、気持ちよく購入できました。

 

ママが、「自分のご褒美で買えばいいじゃん。」って言ってくれたのが嬉しかったで〜す。(笑)

 

腕時計を装着する習慣がなかった私ですが、装着時の違和感は殆どありません。多分高校一年生時以来の腕につけるウォッチとなるのではないでしょうか。

 

いつもラインなど、着信があっても気が付かずに娘やママに怒られるのですが、これからは振動で知らせてくれるし、大事な要件などはしっかり通知してくれるし、心拍数や心電図、血中酸素濃度なども計測できて、ジジイとしては大変に助かるアイテムとなります。

 

さて・・・、

 

今日は雨雲が多くて蒸してはいますが、風が入り込んできて午前中は涼しくエアコンなしでも過ごせました。午後からは気温も湿度も上昇して我慢出来ずにエアコンを入れましたが、この時期にしては過ごしやい夏日となりました。

 

昨日はママのお供でお買い物でしたが、今日は1日のんびり家で自分の時間を過ごせました。自分自身の仕事もできて充実した1日でした。しかし毎日がこれだとつまらないことは間違いないので、今は身体が動ける内は働きたいとは思いますが・・・、だんだん身体の動きが悪くなって来ているのを実感する毎日です。

 

そんな訳で休日は出来るだけ身体を休めていたいのですよ。今日だけは家で何処へも行かずに過ごしたいのです。

 

そんな休日・・・。

 

ゆっくり休めました。(笑)

 

新型コロナウイルスも新しい変異株が国内を支配しようとして、急速に感染者数が増えています。どうも医療従事者もワクチン4回目接種対象者になりそうな気配なので、この機会に自治体の接種会場で60歳以上の4回目対象者として土曜日の午後で接種予約をしました。これで職場内での接種をする事もありませんので、気が楽になります。(笑)

 

そんな休日でした・・・。

 

元気で過ごせてるのがとても嬉しい・・・。

 

そんな1日でした・・・。

 

明日も皆様にとって良い1日であります様に・・。

 

おやすみなさ~い。💤😴