■このメルマガを読むと、知的障害、発達障害、ダウン症など障害児子育て中のママの心が楽になり、子どもとの日々が生きやすくなります!

 

 

勇気づけ親子心理学講師・山本真弓です。

 

 

2019年7月にメルマガをスタートしてから約5年。

 

 

これまで、約400名以上の読者さんたちに

メルマガをお届けしてきました。

 

 

 

私が今までの障害児子育てで

この心構えでいるとうまくいくよ、

ということとか

 

 

 

望まない現実が起きたら

こんな風に考えてみたらどうかな?

 

 

というような内容を不定期でお届けてきました。

 

 

 

特に、障害・特性のある子のママが

「今日も一日頑張ったな」

「私も、この子も大丈夫かもしれない」

と安心できるようなツールになるよう、

 

 

 「アドラー心理学」

「潜在意識の法則」「波動の法則」

などで言われている意識の使い方を元に

 

【障害や特性があっても幸せに生きていける考え方】

 

についてたくさん書いてきました。

 

 

読者様からのご感想

 

これまでに読者様からいただいたご感想の一部をご紹介します。

 

真弓さん、メルマガありがとうございます!!

読みながらじーんときましてまた涙が…

真弓さんの言葉は本当に愛にあふれていて心に響きます。
きっと他の読まれている方も同じ気持ちになっていると思います。


真弓さんのおかげで幸せなお母さんがたくさんになりますね!!
素敵なメルマガを送って下さってありがとうございます。印刷して保存しておきます♪

 

 

いつも拝見させて頂き勇気を頂いてます!
メルマガを拝見して、「怒った自分を認めてあげる。幸せなママ、自分を大切に」と聞いて今の自分じゃ気づかないままでした。夏休みの外出も「無理せず家で楽しく遊べたらいいや。」と楽観的に思うことができました。
当にそれが嬉しいです。これからも楽しみに拝見させて頂きます!

 

 

真弓さん、いつもメルマガをありがとうございます♬

私はダウン症の子の母です。「魂を磨いている」とてもしっくり来ました。


娘が産まれて、どうにもならない辛さでかなり自暴自棄な発言を周りに撒き散らしてました。

でも今では可愛くてたまらない日々を送ってます(^^)
 

大変なこともたくさんあるのですが、真弓さんの仰る言葉が、毎回心に響きます♪

素敵な言葉を発信頂いてありがとうございます!

 

 

いつも読ませて頂き、気付きをありがとうございます。

つい子どもの将来を心配してしまうのですが、メルマガを読んで「今の子どもの幸せ」を考えたら、たくさんあるなと改めて実感しました。

今、幸せに過ごすことを積み重ねたいと思います。ありがとうございます。

 

 

こちらの、偏食についてのメルマガ、目からウロコと涙です~( ;∀;)
発達障害のわが子も偏食が激しいので悩みの種でしたが、肩の荷が半分おりました~!ありがとうございます(^^)

 

 

はじめまして。○○と申します(^^)インスタから検索して真弓さんのメルマガを読みはじめました!
 

毎日「そうそう!」とか「そっかぁー!」とか気付きを得られて日々の生活を楽しく感じたり

子育てが自分らしく生き生きした感じになってきてとても励みになっています!
 

母親である私が変わるエネルギーの方を回転する方が私も息子も家族も上手くいくとなと強く感じるようになりました。

真弓さんのメルマガと出会ってその気持ちがまた大きくなりました!

 

 

メルマガや、ブログを拝読しています。
うちにも病気&遅れのある子がおり、前向きな考え方に勇気づけられています。
特に今日のメルマガが心に刺さり、思わずメール差し上げました。

どんな状況でも、幸せはある。大変な事が続くと忘れがちですが、小さな幸せだけど、子供が笑顔になる事がある。
色々と心配をするときりがないですが、今の幸せも大事にしたいです。

 

 

このメルマガを読むことで

勇気づけられ、子どもとの日々が楽しくなります。

 

 

 

読むだけで意識が変わるので、

子育てで疲れている時に読むと

張り詰めた気持ちがフッと楽になりますよ♪

 

 

メルマガの内容

 

そんな山本の無料メルマガでは、

主に、特性・障害のある子のママに向けて

こんな内容をお届けしています。

 

・障害、特性のある子もぐんぐん伸びるアドラー心理学「勇気づけ」の取り入れ方

 

 

・知的障害、発達障害、ダウン症などの障害児を育てるママが意識、感情を使って自分の望む現実を創り出すコツ

 

 

・潜在意識の法則を子育てや人生に活かし、ママが日常を楽しめるようになるコツ

 

 

・山本の講座、イベント案内

 

子育ての悩みを抱えていて

子育てが辛い、子育てがしんどい方には

読むと心が少しホッとする

『心の安心基地』のようなメルマガを目指しています(^^)

 

 

 

私の受講生さん達は

知的障害、発達障害などの

障害児を育てているママが多いです。

 

 

 

また、不登校や発達障害グレーゾーンなど

子育てに何らかのお悩みや

育てにくさを感じているママも。

 

 

 

そんな受講生さんたちが

アドラー心理学や潜在意識の法則を使うと

自分の意識が変わり、

それにともなって

子どもの問題や困った行動が

ピタリと収まった方もたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

ほとんどのママさんたちは

子育ての悩みをテクニックだけで

なんとかしようとされますが…

 

 

 

実は、テクニックよりももっと大事で

子育ての土台になっているのが

ママの「意識」「感情」の使い方なんです。

 

 

 

これを扱えるか、扱えないかでは雲泥の差!

 

 

子どもを伸ばしたいなら、意識の使い方は

もはや必須科目です。

 

 

 

でも、人間はすぐに忘れる生き物…

 

 

 

時々、「どうですか~?」と声をかけてくれる人がいたらいいなと思いませんか?

 

 

あなたにとってこのメルマガが、その役割になれたならめちゃくちゃ嬉しいです。

 

 

 

このメルマガでは、受講生さんたちにも効果があった、子どもと日々楽しく暮らすための意識の使い方についてお伝えしていきます!

 

image

 

元特別支援学校教師であり

 

重症心身障害児

ダウン症&知的障害

発達障害(ADHD)

の子どもたちを育ててきた山本の経験から

お渡しできる情報がたくさんあります!

 

 

ぜひ、あなたもこの秘密を受け取って、望む現実をサクッと作ってくださいね♪

 

 

読者になるには

 

読者になる方法は簡単!

 

 

こちらをクリックして、

フォームにお名前とメールアドレスを入力して

「送信」ボタンを押すだけ!

 

↓ ↓ ↓

 

無料メルマガの読者になるには、こちらをクリックしてください

 

 

読者になると、

不定期で山本真弓からメールが届きます♪

 

 

 

このメルマガが、子育てを頑張るあなたのお役に立てたら嬉しいです!