15才までの発達が心配な子の可能性を

100倍広げる勇気づけ講師

山本 真弓です。

 

 

 

・周りの子に迷惑をかけてしまったら、どうしよう…

 

・みんなについていけなくて、つらい思いをしたら、どうしよう…

 

・園や学校で周りの目が気になって肩身が狭い…

 

・あの子はいいな~と周りとついつい比べてしまう

 

・将来、ちゃんと生活していけるのだろうか…?

 

 

…こんな風に、

 

 

わが子はこのままでダイジョウブなんだろうか…(>_<)

 

 

と、心配になってしまうのが、

 

 

親ゴコロというもの…。

 

 

 

 

私も障がい児のママとして…

 

以前はこんな風に思うこともありました。

 

 

image

 

 

 

 

障がいのある子や発達が心配な子の親として

 

不安や悩みは尽きないですよね…

 

 

 

 

悩みがあっても、レアなケースすぎて

 

ネットで検索しても解決策が見つからない…

 

 

 

 

 

心配事を相談しても

 

「そのうち慣れるよ~」とか

 

「みんなそうだったよ~」とか

 

なんだか気休めばかりでいまいち気が晴れない…

 

 

 

 

この子をなんとか伸ばしていきたくて

 

いろいろ調べるうちに

 

人によって言ってることが違ったりして

 

「いったい、どれが正解なんだーーー?」

 

と、余計に混乱してしまったり…(^^;)

 

 

 

 

そんな不甲斐ない想いを

 

7年前に重度の心身障害児の次女を

 

出産して以来、何年も経験してきました。

 

 

 

 

 

 

この苦しい思いから脱することができたのは…

 

 

 

【心配な気持ちを楽にするコツを知ったこと】

 

が始まりでした。

 

 

 

 

 

そうすると、

 

今まで心配な時にいかに自分から

 

泥沼にはまってしまっていたのか…

 

本当によくわかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

この方法を知ることで

 

どんなに心配なことがあっても

 

 

「あら?大丈夫かもしれない…」

「いや、きっと大丈夫にきまってる!」

 

と、根拠のない自信がむくむくと湧いてきて…

 

 

 

 

 

 

今のダウン症児の三女に対しては

 

障害を知ってたった2日で受け入れることができ

 

 

 

心配なことがあっても

 

ドーンと構えて

 

サクッと乗り越えることができるようになりました。

 

 

 

image

 

 

 

そして、これは私だからできたのではなく

 

私の経験をお伝えした受講生さんも

 

それぞれの「心配事」の捉え方や

 

不安な気持ちがみるみる変わっていき…

 

 

 

・心配する事もなくなり、子どもが愛おしく思えるようになりました!

 

・子どもも落ち着いて毎日イキイキと楽しく過ごしています。

 

・気持ちが軽くなり、ハッピーな方向に変わっていくと体感しました。

 

・子どもの困った行動を以前よりも受け入れられるようになりました。

 

・わが子のいい面や素敵なところを発見できるようになりました!

 

 

…と、

 

今までと比べてぐーんと変化しているんです!!

 

 

 

ちなみに、これまで受講された方のお子さんは

 

・ダウン症

・自閉症スペクトラム

・発達障害

・小児まひ

・重症心身障害児

 

など、障がいの種類はさまざまです。

 

 

 

 

今回の講座では

 

90%のママが知らない、

 

心配な気持ちを楽にするコツをつかむことができるように

 

なります。

 

 

 

 

そうすることで、

 

ただやみくもに焦っていた気持ちを

 

自分で落ち着けることができるので

 

 

 

 

日々、子どもに対しても穏やかな態度で

 

接することができるようになります。

 

 

 

 

そして、

 

子どもの可能性を伸ばすために必要な

 

3つの法則をお伝えします!!

 

 

 

これだけで、

 

「気持ちがとっても楽になりました!」

「子どもが不思議と落ち着きました!」

 

という声が後を絶ちません(^^)

 

 

 

 

 

 

子どものための教育や情報集めを

 

一生懸命頑張る、ということも大事ですが、

 

 

 

 

 

ママの心が心配や不安でいっぱいなのに

 

苦しみながら無理して子育てしていたら…

 

 

 

 

 

どんなに良い教育をしていても

 

「幸せな親子」とは言えないですよね…

 

 

 

 

もし、発達に心配なところがあっても

 

気にならず、気持ちが穏やかでいられたなら…

 

 

 

 

子育てがもっと楽になると思いませんか??

 

image

 

 

私も、以前は心配ばかりで

 

苦しい子育てをしてきました。

 

 

 

 

だからこそ、みなさんには少しでも

 

早く心を楽にしてもらいたいのです。

 

 

 

 

障がい児や発達が心配な子を

 

育てているお母さんの「心配な気持ち」が

 

少しでも軽くなるように…

 

 

 

そんな想いでお母さんたちに

 

日々お伝えしています。

 

 

 

詳細はこちらです

【単発1dayセミナー】

ママの思考を整えて

発達が心配な子の可能性を3倍引き出す!3つの法則

 

■日時
・8/23(金)13:20~14:40(対面)
・8/30(金)10:00~11:20(zoom)

■定員
各4名

■場所
・8/23(金)
石川県金沢市大額「プティパ」
・8/30(金)
zoom(オンライン)

■受講料
5500円(税込)
※お申し込み後にお振込先をご連絡いたします。

■対象
発達が心配な子・障害児
グレーゾーンの子の
お母さんまたは支援者さま
(女性に限らせていただきます)

※オンラインのみ、お子さんと一緒でもOKです。

お申込みはこちらをクリック
↑ ↑ ↑
クリック

 

初めての方はもちろん、これまで
私の講座、お茶会、体験レッスンなどに
参加されたことがある方も大歓迎です。

 

 

お子さんのことで悩む時間をぐんと減らし、

 

その分、穏やかにお子さんとの毎日を

 

楽しんでほしい。

 

 

 

 

そんな風に思っています(^^)

 

 
 
 
 
子どもがありのままでのびのび育ってほしい。
 
子どもの無限の可能性を引き出したい!
 
 
 
そんなママを心から応援しています。