金沢・ママを癒す勇気づけの子育て
山本真弓です。



思い込みに気づけばどんどん自由に♡
~ママの人生が3倍加速する60分個人セッション~
 
 
 
私、実は…
 
すっごい人見知りなんです…!
 
 
 
 
…と言っても誰にも信じてもらえなくなってきた
 
今日この頃…(^^;)
 
 
 
 
 
実は私、3才ごろからずーーーっと
 
「人見知り」
 
だと思って生きてきたんです…(>_<)
 
 
 
 
 
「親戚の家に行っても
 
玄関に入るのに1時間ぐらいかかった」
 
 
とか
 
 
「知らない人と会うたびお父さんの
 
後ろに隠れていた」
 
とか
 
 
 
 
 
父が事あるごとに
 
私の「人見知りエピソード」を
 
得意げに語るもんで、
 
 
 
 
 
すっかり私は父のイメージ通りに
 
「私って、人見知りなんで。」
 
ということになってしまったのですよーーー。
 
 
 
 
新学期、クラスメイトに話しかけられず、
 
なかなか友達ができない。
 
 
 
 
 
飲み会も苦手で
 
気づいたら一人になっちゃうタイプ…
 
 
 
 
 
「だって私は人見知りだから…」
 
 
 
 
 
長らくそう思ってたんですね。
 
 
 
 
でも…!!
 
 
 
あることに気づいてから、
 
私の人生は180度変わりました!!
 
 
 
恥ずかしがりやで人見知り…
 
 
 
 
そんな私は今、
 
 
全国の初対面のお母さんと
 
ネットでお話していて…
 
 
 
 
100人の前で
 
講演会までできてしまう…!!
 
 
 
 
 
 
これ、「人見知り」って言うのか…??
 
 
(たしかに、信じてもらえないわ…笑)
 
 
 
 
 
そうなんです。
 
 
 
 
私はただ
 
「人見知り」ということにしていただけ。
 
 
 
 
 
ぜーんぶただの思い込み
 
だったということに気づいたんです。
 
 
 
 
 
だから、今まで
 
すっごく人づきあいが
 
苦手だったのですね~笑い泣き
 
(信じて…!笑)
 
 
 
 
みなさんにも、
 
そんな風に「思い込んでること」って
 
きっとたくさんあると思うんです。
 
 
 
 
 
 
本当はそうじゃないのに、
 
「私ってこういう人だ」
 
って思いこんでしまっていること。
 
 
 
 
自分で自分の顔を直接見られないように
 
それにはなかなか自分では気づけないもの。
 
 
 
 
 
でも、鏡を見れば、自分の寝ぐせに
 
気づいて直せますよね?笑
 
 
 
 
 
それと一緒で、
 
 
私も、みなさんの「心のくせ」
 
 
一緒に見つけて
 
 
一気に進むお手伝いをさせていただきます(^^)
 
 
 
みなさんには、こんなこんなお悩みありませんか?
 
☑がんばってるのになぜか満たされなくて、次々と仕事が降りかかってきて困っている
 
☑️子育て本の通りに子どもをほめてるのに子どもに響いてなくて、私のやり方が悪いんだと思ってる
 
☑子どもを預けて好きなことをしたいのに、家族に遠慮してしまう
 
☑️やってみたいことがあるけど、あと一歩が出ない
 
 
 
 
これ…私ももれなく悩みました~~(^^;)
 
 
 
 
でも、不便な「思い込み」に
 
気づくことで、
 
これからはやりたいことをあきらめなくても
 
よくなるんです!!
 
 
 
たとえば、
 
今まで「子どもを預けて出かけるなんて…」
 
と思っていたコンサートにも
 
旦那さんに「おねがいしま~す♪」
 
と軽ーくお願いできるようになったりして
 
やりたいことが自由にできるようになります。
 
 
 
今までは遠慮していたことも
 
これからはなんの罪悪感も
 
持たずに済むんです!!
 
 
 
 
好きなことができればますます満たされるので
 
コンサートから帰ったら旦那さんにも
 
「ありがとう♡」と笑顔で言えて
 
旦那さんもにっこり(^^)
 
「また行ってきなよ~」
 
とますます応援してもらえそうですね♡
 

この60分個人セッションでは
 
まずあなたが話したいこと、聞きたいことを
 
お話していただきます。
 
 
 
そして、そのお話に対して私が
 
気づいたことをフィードバックしますので、
 
自分では気づかなかった無意識の部分で
 
信じている「思い込み」も
 
ズバッと見つけていきますよ♪
 
image
 
お子さんのこと、自分のこと、
 
なんでもお話しください。
 
今日からすぐにできる「人生が加速するコツ」
 
もアドバイスさせていただきますね♡
 
 
 
私は、特別支援学校教師時代を含めると…
 
 
1000人以上の生徒と関わり、
 
500人以上のママと出会ってきました。
 
 
 
 
そして、これまでの5回の子育て講演会では
 
200人以上のお母さんにお伝えしています。
 
 
 
「真弓さんと話すと、
 
モヤモヤがスッキリします♡」
 
とか
 
「こんなに楽になれるなんて
 
思ってもみませんでした!!」
 
とか
 
 
 
と~ってもうれしいお言葉を
 
多数いただいています♡
 
 
 
こんなにたくさんのお母さんの
 
お役に立てて…
 
めちゃくちゃHAPPYです!!
 
後ろでピースしてるのが私です♡
 
 
・がんばってるのになぜか満たされなくて、
次々と仕事が降りかかってきて困っている方
 
・子育て本の通りに子どもをほめてるのに子どもに
響いてなくて、私のやり方が悪いんだと思ってる方
 
・子どもを預けて好きなことをしたいのに、家族に遠慮してしまう方

 

・やってみたいことがあるけど、あと一歩が出ない方

 

 
 
ママとして、女性として…
 
この春から、人生を3倍加速させてみませんか?
 
 
 
春から新しく生まれ変わりたいママのための
 
4月の個人セッション詳細はこちらです
↓ ↓ ↓
 
■ママの人生が3倍加速する60分個人セッション
【日時】
・4/24(水)10:00-11:00

4/12(金)10:00-11:00 満席

 

※ご都合の良い日時をお選び下さい。

【受講方法】
オンライン(zoomを使用します。)or対面

※オンラインは自宅なのでお子さんがいても大丈夫です。
つなぎ方はお申し込み後にメールでお知らせします。

※対面は、石川県金沢市内または
小松市内でお会いできる方のみ。

【料金】
60分 6,000円初回価格 5,000円
※事前振込です。

お申し込みはこちらをクリック
 
なにかしたいけど、できない…
 
ちょっと子育てで気になることがある…
 
そんなママがちょっとのきっかけで
 
ステージアップできるようサポートさせていただきます♡