「すること」モードを「あること」モードに。 | スピリチュアルナビゲーター 夏川佳子の『光の扉』

スピリチュアルナビゲーター 夏川佳子の『光の扉』

繊細で生きづらいと感じているあなたへ
心を癒し、天命を発見するスピリチュアル・ナビゲーター

「いまこの瞬間を味わう」
というのがマインドフルネスです宝石ブルー

もうちょっと詳しく言うと、

いまこの瞬間に心を集中させる
    +
判断せずに、ありのままを観察する


ということになるでしょうか。

繊細な方が自分を受け入れるために、
必要な「心もち」を育んでくれる方法です照れ





繊細な方は様々な情報をキャッチし、
それに過敏に反応してしまいます。

神経が疲労しやすく、
エネルギーが枯渇したような状態です。

「いまここ」にしっかりとつながることができると、

宝石赤心が安定する

宝石赤自分の能力も発揮しやすくなる


宝石赤自分の思い込みによる、
思考の迷路に入り込まなくても済む

宝石赤充足感を感じることができる






内側がすっきりクリアになるんですね。

私たちは生きているとどうしても、

「あれをしなきゃ」
「しなきゃいけないけどやる気が出ない」
「こんなんじゃだめだ」

……のように悶々しがちです。

頭の中は「すること」でいっぱいです。

マインドフルな状態を作ると、
「ただある」ことに意識が向くようになります。

意識の持ち方がスイッチするのですひらめき電球

「あること」モードを作れるようになると、
自然に集中力や意欲が増すので、
結果的にするべきことにも効率的になるのですねベル