突然の登場にビックリ!
会社の同僚が最近プレミア焼酎にはまっていて
オークションで3本GETしたとうこで、一本頂きました(☆∀☆)ノ
いや…いいのか…(’’;
値段調べてさらに驚いたけど、とりあえずありがたやーm(__)m
私が酒の世界のスタートは焼酎からなので、いろいろ懐かしい…
当時は佐藤の黒に感動してから、幾つもの焼酎飲んで
森伊蔵、伊佐美など飲んで唯一飲めなかった、
魔王がまさかこんな形で出会えるとは(*´д`*)
さっそく一口…
おっ…意外にあっさり…
グホッ!!!
ケホ…ケホ…
あっさりかと思い気や喉にきた途端に、
強烈なまでの香りが爆発した(☆∀☆)ノ
芋の強い香りではなく、甘い香りというか甘みがありますね。
上品な味わいで芋の風味の蒸留酒と言われるのがわかる気がします。
2杯目にはもう虜になってました(☆∀☆)ノ
そしてつまみは
鶏胸肉の塩麹漬け焼き
最近手作りを始めた、妻の塩麹で一晩漬けて胡椒をふったのみ
これはシンプルで(゚д゚)ウマー!
鶏が南部鳥でないのが残念だが、そこは私の稼ぎが足りないということで(-。-;)
4月になってしまいましたが、3月に届いてすでに一本が空になってます(^。^;)
内容はご覧の通り
浦霞はでフレッシュに飲みやすい感じで美味しかったです♪
そして南部関は
感動した!
もう一口でズキューンと心を打たれました(TдT)
あれ?なにこれ?すごい!旨い!
素人なんでうまく表現できませんが、
甘みがと酸味?を同時に感じて、バランスがすごく良く
もうそれが口に膨らんで抜けていくのが堪らなく美味しい♪
サケコレで毎回小冊子がついてくるのですが、
これは何度も読み返しました、絶対リピートしよう♪
山猫シェフオススメの南部鳥は、一度知って以来
基本食卓の鶏メニューはほとんど南部鳥にしているので
岩手の豊かな大自然に感動です(☆∀☆)ノ
内容はご覧の通り
浦霞はでフレッシュに飲みやすい感じで美味しかったです♪
そして南部関は
感動した!
もう一口でズキューンと心を打たれました(TдT)
あれ?なにこれ?すごい!旨い!
素人なんでうまく表現できませんが、
甘みがと酸味?を同時に感じて、バランスがすごく良く
もうそれが口に膨らんで抜けていくのが堪らなく美味しい♪
サケコレで毎回小冊子がついてくるのですが、
これは何度も読み返しました、絶対リピートしよう♪
山猫シェフオススメの南部鳥は、一度知って以来
基本食卓の鶏メニューはほとんど南部鳥にしているので
岩手の豊かな大自然に感動です(☆∀☆)ノ





