(゚д゚)ウマーな日々 -7ページ目

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

突然の登場にビックリ!

$(゚д゚)ウマーな日々


会社の同僚が最近プレミア焼酎にはまっていて

オークションで3本GETしたとうこで、一本頂きました(☆∀☆)ノ

いや…いいのか…(’’;

値段調べてさらに驚いたけど、とりあえずありがたやーm(__)m

私が酒の世界のスタートは焼酎からなので、いろいろ懐かしい…

当時は佐藤の黒に感動してから、幾つもの焼酎飲んで

森伊蔵、伊佐美など飲んで唯一飲めなかった、

魔王がまさかこんな形で出会えるとは(*´д`*)


さっそく一口…

おっ…意外にあっさり…


グホッ!!!

ケホ…ケホ…

あっさりかと思い気や喉にきた途端に、

強烈なまでの香りが爆発した(☆∀☆)ノ

芋の強い香りではなく、甘い香りというか甘みがありますね。

上品な味わいで芋の風味の蒸留酒と言われるのがわかる気がします。

2杯目にはもう虜になってました(☆∀☆)ノ


そしてつまみは


$(゚д゚)ウマーな日々



鶏胸肉の塩麹漬け焼き

最近手作りを始めた、妻の塩麹で一晩漬けて胡椒をふったのみ

これはシンプルで(゚д゚)ウマー!

鶏が南部鳥でないのが残念だが、そこは私の稼ぎが足りないということで(-。-;)
そーいえば少し前に同僚からお土産を貰いました!

$(゚д゚)ウマーな日々


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

実は一度も飲んだことないので楽しみ♪

ふぐは高級ですからのー

といことで((o(´∀`)o))ワクワクに家で作ってみた!

$(゚д゚)ウマーな日々


いいねー♪

もう香りがすごくて一口くいっと…

おおーこれは(゚д゚)ウマー

香ばしく旨味ぐっとつまって沁みますわー


2回目に作ったときは色変わるまで炙ったら焦げて微妙になってしまい、

3回目は早すぎて香ばしさなし

って感じで難しいなーと思いつつ

調べてみると作り方が違うようだ(´・ω・`)


とりあえずまたひとつ世界が広がり満足(☆∀☆)ノ

次回は正しい作り方に期待だ♪


4月になってしまいましたが、3月に届いてすでに一本が空になってます(^。^;)

$(゚д゚)ウマーな日々


内容はご覧の通り

$(゚д゚)ウマーな日々


浦霞はでフレッシュに飲みやすい感じで美味しかったです♪


そして南部関は

感動した!

もう一口でズキューンと心を打たれました(TдT)

あれ?なにこれ?すごい!旨い!

素人なんでうまく表現できませんが、

甘みがと酸味?を同時に感じて、バランスがすごく良く

もうそれが口に膨らんで抜けていくのが堪らなく美味しい♪


サケコレで毎回小冊子がついてくるのですが、

これは何度も読み返しました、絶対リピートしよう♪


山猫シェフオススメの南部鳥は、一度知って以来

基本食卓の鶏メニューはほとんど南部鳥にしているので

岩手の豊かな大自然に感動です(☆∀☆)ノ