シーバス リーガルも終わってどうしようと悩み
山崎とか響きなど日本のウイスキーに手を出そうと思ったが
これがなかなかお値段が…orz
ということで、お手頃にボウモア サーフをチョイス
さっそく頂くと…Σ(゜Д゜)強烈!
初のフレッシュなウイスキーでしてが多くの香りと風味があって
スモーキーな感じで、かなりパンチが強い気がしました。
ちょいとスモーキーは苦手な私として('';)ウーン
>「アイラの女王」と呼ばれる、気品あるスモーキー
フレーバーが特徴のボウモア。
なるほろ…(_ _ ;)
そして虎の子、マッカランを久々に頂くと(゚д゚)ウマー
ジャックダニエルもあるけど、普段飲みがなくなってしまい…
人気のある山崎が一度飲んでみたい、でも値段が…
と悩むこと一か月半…
出張先でふらっとコンビニで(*`Д『+』)ハッケン!!
ミニボトルって昔はよく見たけど最近はあまり売ってないみたいで…
うちの近所だけかな…
さっそく頂きますー(☆∀☆)ノ
くいっと一口
う!これまた強烈だ(゚∀゚)
しかし、若干氷どけしてくるとスルッと
華やかに香りがたって、一口目の熟成感から華やかに繊細に抜けて様が
素晴らしく(゚д゚)ウマー♪
もう山崎といえば、親父に贈る酒、渋い親父の飲み物ってイメージが
遂に自分にもおいしいと思ってしまう日がくるとは…シミジミ…
もう虜になってしまって、180mlは二晩で終了(__)/'チーン
もっと欲しいのでがんばってへそくりから、
10年の700mlをポチッと買ってしまった(*´д`*)
12年は高いけど10年は手が届きますな、早くこないかなー♪
