山猫軒 9月 後半 | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

さて続きです。

後半洋風に赤ワインに合うメニューが続々登場(☆∀☆)ノ

$(゚д゚)ウマーな日々


ブラックタイガーのトマトリゾット

風味よくとっても美味しい♪

お次はゴルゴンゾーラたっぷりペンネ


$(゚д゚)ウマーな日々


濃厚で赤ワインが進みますb

そしてメイン肉登場!!


$(゚д゚)ウマーな日々


土佐の赤牛きた!!

今回まったくサシのない赤身を用意したそうです。

これが実に美味しい、柔らかく旨味が凝縮されて

ぷるっぷるっに口の中で弾けて(゚д゚)ウマー


更にお肉が登場

$(゚д゚)ウマーな日々


定番仔羊にゴルゴンゾーラソースがたっぷり!

なんと贅沢な…Wで濃厚なのにしつこくなく、

あっさり食べれるのがさすが山猫料理♪


そしてまだまだ肉がきました。


$(゚д゚)ウマーな日々


赤身の肉に醤油とちょいとかけてペロリ!

旨い!!肉の旨味がジュワッと醤油をアクセントに

ほっぺとろけそうに美味い!

ホントこういうシンプルなのに弱い…

毎度シンプルザベストな旨さに感動します。


そしてそんなおいしい肉が並んで…


$(゚д゚)ウマーな日々


アレですね…

定番前菜料理がまさかの最後に登場

$(゚д゚)ウマーな日々


本日最後、そして食べ収めのカルパッチョ登場

10月1日より生肉の規制が施行するとのことで

もうカルパッチョが出せないそうです…

大好きな定番メニューの一つだったのに非常に残念。

シェフは長年出してきただけに、本当に悔しそうでつらそうでした。

しかし、この規制なんかコッソリ進んでると思うのは自分だけ?

あまり検索してもヒット少なくて、

テレビほとんどみないから、どうなんだろう…

最後はしっかり味を噛みしめ堪能しました、美味しかった(☆∀☆)ノ


そして山猫軒ブログにでもあった、

60年物のウイスキー頂いちゃいました♪

$(゚д゚)ウマーな日々


ペロリ…香りよく口に入って度数があるので

クゥーと来たと思ったら、スッと抜けていく…

こんなウィスキー初めてだ、おいしくておかわりしちゃった♪


最後は定番デザート

$(゚д゚)ウマーな日々


最後まで美味いの一言!


贅沢に大満足にご馳走様でした。


しかし今年はまだ鱧を食べてないので次回こそは…(☆∀☆)ノ