山猫軒 9月 前半 | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

今月は鱧の椀物を期待に秋の味覚を楽しもうと思い気や…

台風で鱧が手に入らないそうで…残念。

しかし、豪華な食材があるのできっと満足できますよ!

とのことで期待大♪


定番のスパークリングから頂いて

イワシのマリネ登場

$(゚д゚)ウマーな日々


口当たり優しくとっても美味しい!

そしてイクラのクロスティーニと奥のレバーペーストは

$(゚д゚)ウマーな日々


鴨のレバーペーストで初めて食べました。

風味が良くて旨味ギュッと美味し!

そして水牛モッツァレラ、生ハムメロンが登場して


ここから一気に路線変更♪


$(゚д゚)ウマーな日々


チキンラーメンきた!!

今までラーメン何度か食べたことあるけど、

本当に山猫のラーメンはシンプル・ザ・ベストの極みのラーメン

鶏と水と醤油のみ

しかしこれだけなのに本当においしい、旨味を味もしっかりしてるのに

透き通るように喉をぬけていくスープ♪

もう汁までガッツリ飲みました(☆∀☆)ノ


お次は鴨めし登場

$(゚д゚)ウマーな日々


うーん、鴨が控え目かな…と思い気や…


なにか用意してる…ドキドキ…

$(゚д゚)ウマーな日々


あれはなんだろう




そしてド━(゚Д゚)━ ン !!!


$(゚д゚)ウマーな日々


鴨めしに鴨のローストきた♪

これは美味い、香ばしい匂いに柔らかな肉から旨味が溢れ出る

美味しすぎる至福の一時。

お酒はスパークリングのあとは赤でナパなど頂いていたけど

路線変更から日本酒を頂きました。

$(゚д゚)ウマーな日々


超辛を頂きましたがこれは辛い?

香りも優しくとてもそうは感じないし、

口にふくんであっという間に優しいふくらみと旨味が広がって

スッと抜けていく感じ、私の好みにストライク!美味しかったなぁ。

そして秋の食材のサンマ登場

焼きかと思い気や、煮込みで登場

$(゚д゚)ウマーな日々


うーん、旨いぜ。

とても世に出回ってるサンマと同じものには思えない…


後半へ