今月は鱧の椀物を期待に秋の味覚を楽しもうと思い気や…
台風で鱧が手に入らないそうで…残念。
しかし、豪華な食材があるのできっと満足できますよ!
とのことで期待大♪
定番のスパークリングから頂いて
イワシのマリネ登場
口当たり優しくとっても美味しい!
そしてイクラのクロスティーニと奥のレバーペーストは
鴨のレバーペーストで初めて食べました。
風味が良くて旨味ギュッと美味し!
そして水牛モッツァレラ、生ハムメロンが登場して
ここから一気に路線変更♪
チキンラーメンきた!!
今までラーメン何度か食べたことあるけど、
本当に山猫のラーメンはシンプル・ザ・ベストの極みのラーメン
鶏と水と醤油のみ
しかしこれだけなのに本当においしい、旨味を味もしっかりしてるのに
透き通るように喉をぬけていくスープ♪
もう汁までガッツリ飲みました(☆∀☆)ノ
お次は鴨めし登場
うーん、鴨が控え目かな…と思い気や…
なにか用意してる…ドキドキ…
あれはなんだろう
そしてド━(゚Д゚)━ ン !!!
鴨めしに鴨のローストきた♪
これは美味い、香ばしい匂いに柔らかな肉から旨味が溢れ出る
美味しすぎる至福の一時。
お酒はスパークリングのあとは赤でナパなど頂いていたけど
路線変更から日本酒を頂きました。
超辛を頂きましたがこれは辛い?
香りも優しくとてもそうは感じないし、
口にふくんであっという間に優しいふくらみと旨味が広がって
スッと抜けていく感じ、私の好みにストライク!美味しかったなぁ。
そして秋の食材のサンマ登場
焼きかと思い気や、煮込みで登場
うーん、旨いぜ。
とても世に出回ってるサンマと同じものには思えない…
後半へ







