山猫軒 6月 | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

今月ももちろん月例会員で行ってきました♪

今回はリクエストなしで夜に、昼はもうカボーロランチがあるので、

嫁さんの体調を考えると、昼の方がいいんだけど…


入店していつものごとく、スパークリングを一杯♪

そして水牛モッツアレラ登場!


$(゚д゚)ウマーな日々


相変わらずばつ牛ンの旨さ(☆∀☆)

今回は奥のラタトゥユのが一番好きかも。


お次は定番のピスタチオオイルとパン

$(゚д゚)ウマーな日々


しかし!今回は焼き立てで更に旨い!

フワフワにやわらかいのに弾力がある最高のパンですb

お次は久々のしじみのアリオリ

$(゚д゚)ウマーな日々


うーん、いいつまみだぁ(^ω^)

スパーリングのあとはナパの白ワインを頂きました。

さらっとして甘い?って思ったら、

あとから辛口に感じるというビックリな白!

初めて白でボトルでほしいかもって思ってしまった。

しかし今回は赤のナパシリーズがあるので、

いろいろ楽しめる赤シリーズで♪

$(゚д゚)ウマーな日々


グラスでピノ→ジンファンデル→カベルネに出してもらって、

順を追うごとにしっかりとしたボティになって、

おもしろかったです。

料理は珍しく魚介類が多く連発!

$(゚д゚)ウマーな日々

おもしろ味のサザエさん

$(゚д゚)ウマーな日々

海老リゾット!

これは本当にほっぺた落ちちゃいます(*´д`*)

そして酒蒸し

$(゚д゚)ウマーな日々


さすがに日本酒か焼酎がほしくなったので、目の前にあった


$(゚д゚)ウマーな日々


鳥飼をロックで♪

相変わらず旨いです(*´д`*)


ここでトースタのコンセントを入れ忘れ

スイッチを入れ忘れたおちゃめシェフが自信を持って出す、

$(゚д゚)ウマーな日々

ガーリックトースト!

シェフ「焼いたパンにガーリックと塩とオリーブオイルだけで、なんでこんなにも美味しいでしょうね(笑)」

まったくです(☆∀☆)ノ

そして魚介類がまだまだ登場!

$(゚д゚)ウマーな日々


魚が何か聞き忘れました・・

お次は豪華料理に登場!

$(゚д゚)ウマーな日々


ホタテのサフランソース♪

ワインも豪華に…

$(゚д゚)ウマーな日々


って初めて見るですが、

やっぱり最後に出してくれるのはおいしいワインですb

一番ボティがしっかりして、果実味がありバランスが取れて美味い!

これだけ魚介類でありながらも、

肉好きであり、月例であり、常連の特権!

$(゚д゚)ウマーな日々


プリッとジューシィー!仔羊登場!!

私だけです♪(嫁さんはお腹いっぱいでギブ)

ひとかじりするだけで、肉汁があふれ出す、

塩と胡椒のシンプルに、口の中で肉の旨味があふれ出す!

料理で幸せを感じる旨さです(*´д`*)


そして最後の〆はガスパチョ

$(゚д゚)ウマーな日々


意外だったけど、あっさり気分にご馳走様ができました。


相変わらずのボリュームに大満足!

ちょいと飲み過ぎたけど、

最後はシェフといろいろおしゃべりを楽しみました♪

ちょっとはしゃぎすぎたみたいで、

記憶が曖昧で翌日嫁さんに叱れました(TдT)