今月ももちろん月例会員で行ってきました♪
今回はリクエストなしで夜に、昼はもうカボーロランチがあるので、
嫁さんの体調を考えると、昼の方がいいんだけど…
入店していつものごとく、スパークリングを一杯♪
そして水牛モッツアレラ登場!
相変わらずばつ牛ンの旨さ(☆∀☆)
今回は奥のラタトゥユのが一番好きかも。
お次は定番のピスタチオオイルとパン
しかし!今回は焼き立てで更に旨い!
フワフワにやわらかいのに弾力がある最高のパンですb
お次は久々のしじみのアリオリ
うーん、いいつまみだぁ(^ω^)
スパーリングのあとはナパの白ワインを頂きました。
さらっとして甘い?って思ったら、
あとから辛口に感じるというビックリな白!
初めて白でボトルでほしいかもって思ってしまった。
しかし今回は赤のナパシリーズがあるので、
いろいろ楽しめる赤シリーズで♪
グラスでピノ→ジンファンデル→カベルネに出してもらって、
順を追うごとにしっかりとしたボティになって、
おもしろかったです。
料理は珍しく魚介類が多く連発!
おもしろ味のサザエさん
海老リゾット!
これは本当にほっぺた落ちちゃいます(*´д`*)
そして酒蒸し
さすがに日本酒か焼酎がほしくなったので、目の前にあった
鳥飼をロックで♪
相変わらず旨いです(*´д`*)
ここでトースタのコンセントを入れ忘れ
スイッチを入れ忘れたおちゃめシェフが自信を持って出す、
ガーリックトースト!
シェフ「焼いたパンにガーリックと塩とオリーブオイルだけで、なんでこんなにも美味しいでしょうね(笑)」
まったくです(☆∀☆)ノ
そして魚介類がまだまだ登場!
魚が何か聞き忘れました・・
お次は豪華料理に登場!
ホタテのサフランソース♪
ワインも豪華に…
って初めて見るですが、
やっぱり最後に出してくれるのはおいしいワインですb
一番ボティがしっかりして、果実味がありバランスが取れて美味い!
これだけ魚介類でありながらも、
肉好きであり、月例であり、常連の特権!
プリッとジューシィー!仔羊登場!!
私だけです♪(嫁さんはお腹いっぱいでギブ)
ひとかじりするだけで、肉汁があふれ出す、
塩と胡椒のシンプルに、口の中で肉の旨味があふれ出す!
料理で幸せを感じる旨さです(*´д`*)
そして最後の〆はガスパチョ
意外だったけど、あっさり気分にご馳走様ができました。
相変わらずのボリュームに大満足!
ちょいと飲み過ぎたけど、
最後はシェフといろいろおしゃべりを楽しみました♪
ちょっとはしゃぎすぎたみたいで、
記憶が曖昧で翌日嫁さんに叱れました(TдT)













