蕎麦 しずく | (゚д゚)ウマーな日々

(゚д゚)ウマーな日々

うまい酒とうまいご飯を日々楽しみたい!

以前から気になっていた蕎麦 しずくに行ってきました。

$(゚д゚)ウマーな日々


愛知県豊川市市田町河尻99
11:30~14:30 17:30~20:30 日曜営業

周辺の雰囲気とは一味違う構えですな。

メニュー見て、南部鳥使用とあったので期待したが

店内に入ると震災の影響により、三河地鶏を使ってますの張り紙が…

残念だけど、あのおいしい南部鳥を取り扱うお店は

すでに期待度アップで楽しみだ。

メニューを見ていろいろ悩んだが、嫁さんと二人仲良く

とろろそばを注文!


$(゚д゚)ウマーな日々


なんととろろがすでに、つけ汁と混ざってる!

とろろをずるずるやりたかったので、ちょいと残念。

蕎麦は見ての通りもちっとして、食べてみると

コシがあって、プリッともちもちで旨い!

とろろつけ汁もとてもおいしい(*´д`*)

山葵も新鮮で抜群でした。

会社からも近いしちょくちょく通いたいかも。


ただ周りは近くの商業団地と田畑も多いので、

立地はなかなか厳しい場所であり、値段もチェーン店蕎麦屋と

比べると高いので、かなり大変な気がする・・・

そして夫婦でお店をやってるようですが、

ちょいとケンカでもしたような雰囲気でちょっと空気が重かった気がする

嫁さんも同じく感じたようです。


お店の雰囲気や味、値段を考慮すると、

都会の駅ビルで十分通用するお店に思えますね。

次は暖かい蕎麦や天丼を食べてみよう。