Hla Day ミャンマーフェアーに参加しました。 | ハローミャンマー

ハローミャンマー

ミャンマーヤンゴン在住、正田信子がヤンゴンから発信します。

昨日4月3日(土)、ミャンマーで様々な支援に繋がるモノづくりを行っている、NGO、グループ、ショップ売会がヤンゴン市内で開催され、MESOapも参加してきました。

Hla Dayは、これからヤンゴンに出来るショップの名前です。
代表のドイツ人女性Ullaおよびメンバー達によって、セレクトされた同じ志を持つ仲間達による、様々な手作り商品を展開するショップが誕生します。


昨今のヤンゴン。家賃やその他経費の高騰で、ショップを開店するにも大きな資金が必要になります。今回のフェアーは、新しいお店の開店資金集めです。各参加グループは売上の20%以上をHla Dayの為に寄付して貢献します。 私達のMESOapもたくさんお買い上げ頂き、売上の50%を寄付いたしました。

Hla DayではもちろんMESOapをお買い求め頂けます。


因みに「Hla」はミャンマー語で「美しい」という意味です。


外では子供達に一足早く、水祭りの水の掛け合いで賑わっていました。