ベルアボカドの皮が緑から黒になるまで
=いい感じにやわらかくなるまで 放置してたけど
かたいアボカドも牛乳で煮るとやわらかくなるってテレビでやってて
それならパスタソースにしよか!ってことでこのメニューウインク
《1人分》
パスタ 1人分 (目安はペットボトルのふたらしい)

アボカド 1/2個 (1個食べたければ全部使って)

豚バラ 30~40g

白ねぎ 1/2本 ななめ切り (玉ねぎ1/8個うすぎりでもOK

えりんぎ 小1本 縦半分→横半分→うすめにカット

 

オリーブオイル 大さじ1

おろしにんにく 小さじ1/4

牛乳 300cc

コンソメスープの素 小さじ1

塩 ひとつまみ

ブラックペッパー

 

①オリーブオイルにおろしにんにをいれ軽くあたため、

豚バラ、白ねぎ、えりんぎをいためる

 

②牛乳、コンソメスープの素、塩ひとつまみ、アボカドを加え、沸いたら弱火で

8分ほど煮る

*牛乳が沸くと泡⁈がいっぱいでてくるし、煮詰まってくるので時々混ぜる

 

③ゆでたパスタをいれてからめる

味見してうすいようなら塩で調整する

 

④ブラックペッパーをトッピング

 

音譜卵黄のせて濃厚増しビックリマーク

音譜チーズ大さじ1を③の時にに加えたらさらに濃厚な感じに仕上がります照れ

 

あしあとすじのあるアボカドはやわらかくならないですお願い

 

音譜余った卵白はやっぱりクッキーかな 何回も登場してるけどてへぺろ