吉野家で昼飲み | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

牛丼チェーン吉野家。

様々な定食がある松屋とは違って、昔は牛丼一筋だった吉野家も今ではメニュー豊富。

 

牛カルビ焼肉や焼鯖なんかがあり、定食でも単品でも楽しめる。

 

 

唐揚げやキムチもあるから、軽く一杯やることも出来る。

と言うことでこの日は吉野家で昼飲みしようと出かけた。

 

 

カウンター席に座りタッチパネルを見る。

先に缶ビールだけ注文した。

 

以前は瓶ビールに生ビールなんかもあった時期があるが、この店舗だけなのかは分からないが缶ビールしかない。

 

 

缶ビールを飲みながら料理を見る。

ねぎ玉牛丼のつもりで来たが、焼鯖や唐揚げにも惹かれる。

 

 

迷ったが初志貫徹で、ねぎ玉牛丼の並、ご飯小盛り。

サラダと味噌汁のセットも付けた。

 

 

缶ビールも追加。

まず牛丼に鬼のように七味唐辛子をかける。

牛丼チェーンのは辛くない。

 

 

そしてネギを乗せ卵の黄身を乗せる。

更に紅生姜。

 

久しぶりの牛丼。

中々美味しい。

ビールにも合う。

サラダももちろんビールのアテになる。

 

 

白身は味噌汁に入れる。

ビールを追加したいところだが、昔は確か酒は1人3本までだったし、後は牛丼に専念。

 

ご飯を小盛りにしたが、ビール2本でお腹は一杯。久しぶりに牛丼で昼飲み。

こんなのもたまには良いね。

 

にほんブログ村 グルメブログへ日本全国ランキング