十条『もつ焼 碁ゑん』/懐かしい路地のもつ焼人気店 | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

もつ焼 碁ゑん(やきとん、居酒屋)

十条駅徒歩5分

総合評価3.6(味3.7 サービス3.2 雰囲気3.3 CP3.6 酒3.3)

 

埼京線十条駅近くにある人気店。


アーケード商店街の十条銀座を出た懐かしい雰囲気の通りにある。

 

 

今回で2度目の訪問。

カウンター席の一番奥に座る。

まずは生ビール。

 

 

注文はQRコードで行う。

代表メニューのもつ焼からはタンとレバー。

刺身系も食べたいので、ガツとハツのハーフを注文した。

 

 

まずガツ刺。

若い頃は苦手だったガツだが、今では大好き。

ややクセのある風味と食感がたまらない。

 

 

焼き物のタン。

タンは仙台風の牛タンも良いが、もつ焼のタンも中々美味しい。

早く食べないと硬くなるので、焼き立てを頂く。

 

 

ハツ刺ハーフ。

赤みが見事なハツ。

やや硬いがわさびと刻みネギで。

ハツは焼き物の方が好きかな。

 

 

レバー焼は柔らかくて絶品。

やはりレバーは欠かせない。

 

ビールからホッピーに切り替える。

ホッピーは最近良く見かける凍ったアイス状の焼酎をグラスに入れて出される式。

 

 

小一時間の一人ちょい飲みだけど、料理も酒にも大満足。

やっぱりこの店は美味しい!

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ東京ランキング