大宮『利久』/仙台牛タンを大宮エキュートで | 酒と笑とネオンと女

酒と笑とネオンと女

日々、酒と食を女性と追い求めて全国を食べ歩いています!
美味しい店はもちろん楽しい店、そして旅先でのグルメや旅行記も紹介!

利久(牛タン)

大宮駅ナカ

総合評価3.4(味3.5 サービス3.1 雰囲気3.2 CP3.4 酒3.1)

 

大宮駅から新幹線を乗る前に軽く一杯やろうとエキュートを探していてこの店を見つけた。


仙台で有名な牛たん店。

東京にも進出しているが大宮駅ナカにもあった。

 

 

ここならちょい飲みにピッタリだ。

早速入ってみよう。

夕方で結構混みあっている。

ちょい飲みなので定食ではなく単品注文。

 

 

牛たん焼の2枚4切と生ビールを注文した。

まずは生ビール。

 

おしゃれな感じのグラスに入ってくる香るプレモル。

ゆっくり飲んで牛たんを待つ。

 

 

そして牛たん。

厚切りの牛たんは久しぶり。

 

食感の良い牛たん。

厚切りなので肉の味も濃厚で旨い!

2枚4切れだから少ないかなと思ったが十二分。

 

 

ビールをお代わりして牛たんを頂く。

牛たんに添えられているキャベツと漬物もさっぱりしていい。

結構ボリュームのある牛たんにビールで大満足!

 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ関東ランキング